ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記74】スタンプを求めて

f:id:kishiro100master:20200528192052j:plain

昨日見たテレビのこと等、当たり障りのない話ばかりするようになってしまったしずえさんですが、今日は新鮮な情報を持ってきてくれたようです。

謎のイベント国際ミュージアムデー。実際に国際博物館の日というのは存在するようで、年ごとにテーマがあって世界各地でいろんな企画をやっているのだとか。ちなみに2020年のテーマは「平等のための博物館、多様性とインクルージョン」でした。博物館大好きなのに全然知りませんでした…。

f:id:kishiro100master:20200528192056j:plain

ということで、博物館をたった一人で運営している我らがフータさんに早速会いにきました。スタンプラリー楽しみですね!報酬なんだろな~。

f:id:kishiro100master:20200528192101j:plain

虫エリアから回ることにしました。初めに見つけたスタンプラリーはこちら。あ~このスタンプ台のかんじ良いですね!実際博物館とか水族館とかでよく見る気がします。

f:id:kishiro100master:20200528192106j:plain

これがスタンプラリーの台紙です。こうやってひとつずつ押していってどんどん埋まっていくの楽しいですよね。なんだか今日は童心にかえります。

f:id:kishiro100master:20200528192110j:plain

スタンプ全然関係ないですが久しぶりにがっつり博物館を回っているので写真撮影にも精が出ます。こうして見ると本当に細かく作り込まれていてずっと見ていられそうです。

f:id:kishiro100master:20200528192115j:plain

魚エリアの台紙はこんなかんじでした。この魚のスタンプください。

f:id:kishiro100master:20200528192119j:plain

スタンプを押すと一言コメントのようなものを見られるのですが、良い感じにコメントが雑で好きです。これなんて解説する気がまるでないし、水族館に行ったら必ず誰か一人は言うやつですよねこのセリフ。たまごずし(服)着てくれば良かったなぁ。

f:id:kishiro100master:20200528192123j:plain

大好きな化石エリアに来ました。化石エリアで一番好きなスタンプスポットはここでした。小説のタイトルもしくは副題のような一言がたまりません。

f:id:kishiro100master:20200528192128j:plain

意味深なコメント…。

f:id:kishiro100master:20200528192133j:plain

私スタンプを逆側から押していたみたいですが、ちゃんと正面から押そうとするとこの床のまるいマークの上に立つ形になります。ここに立つとこんな風にカメラワーク(?)が変わってちょっと引いたところから全体を見渡すような感じになるんですよね。

この位置すごく好きです。まだ化石が集まっていないので微妙ですがそれでも迫力があります。最初は何もなかったこの博物館も随分成長したんですね…感慨深いです。

f:id:kishiro100master:20200528192138j:plain

さてスタンプが全部集まったのでフータさんに提出しました。右下のスタンプはフータさんが押してくれたものです。このスタンプも欲しい。スタンプ全部ください。

f:id:kishiro100master:20200528192143j:plain

フータさん、虫苦手なのに虫エリアにもスタンプ台を頑張って設置したのかと思うと愛おしくて涙が出てきますね。しかもこれ、日替わりで毎日あるイベントなんですよ。

f:id:kishiro100master:20200528192147j:plain

最初にフータさんが言っていた報酬はこれ(上に飾っている3つ)でした。とても立派で貴重品のように見えるかもしれませんがスタンプラリーをやれば毎日もらえます。

f:id:kishiro100master:20200528192153j:plain

博物館を回って感化されたので島クリエイトを少し進めました。博物館だけでは飽き足りず、外にも博物館的なスペースを作ろうとしています。化石が足りません。

f:id:kishiro100master:20200528192157j:plain

この辺もいつかどうにかしたいです。

f:id:kishiro100master:20200528192201j:plain

設置場所に困っている怪獣さんです。とりあえずここにいてもらっていますが今後移動してもらう可能性大です。 

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記75】16人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA