ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記59】雨の日ファッションチェック

f:id:kishiro100master:20200424234119j:plain

このようにカラフルで鮮やかな傘を持てば雨の日だって元気に島を走り回ることができます。この島、記憶の中では3度目の雨です。恵みの雨。

f:id:kishiro100master:20200424234124j:plain

そうです。この素敵な傘はなんとどぐろうからのプレゼントだったのです!どぐろう可愛いよ~何してても可愛い。プレゼントのセンスも良い。

f:id:kishiro100master:20200424234129j:plain

というわけで久々の雨の日となった本日、住民たちの雨の日ファッションをチェックしてみようと思います。早速ですが雨の中釣りをしているイザベラを発見。真っ赤なレインコートに水色と緑の帽子が映えます。一見ちぐはぐな色の組み合わせに思えなくもないですが、カラフルで元気になるのでOK。

f:id:kishiro100master:20200424234133j:plain

お次は案内所の前でなにやらぼ~っと物思いにふけっているように見えるうずまき。こちらは緑のレインコートにオレンジと水色の帽子です。良いですね~。うずまきは何を着ても可愛いのでOK。(やっぱりいつ見てもこの口が最高)

f:id:kishiro100master:20200424234139j:plain

次に出会ったのはケインでした。レインコートはうずまきとお揃いですね。しかしこちらは帽子の色をレインコートと合わせてきました。はい、とてもお洒落です。ケインこの帽子似合いますね。尾の部分(?)がヒラヒラして良い感じです。何か喋っていますがそこはスルーしましょう。

f:id:kishiro100master:20200424234143j:plain

そして、今度はお喋り中のヒャクパーとベーグルに遭遇。ベーグルは全身緑のコーディネート、ヒャクパーはりんご帽子にいちごの傘とフルーツがテーマのコーディネートででしょうか。その傘可愛いですね、私に刺さっている気がしますが…。この2人のガールズトーク、どんな話をしているか背後から聞いてみることにしました。

f:id:kishiro100master:20200424234148j:plain

その話はヒャクパーとイザベラでした方が良さそうな気が…。

f:id:kishiro100master:20200424234152j:plain

あ、やっぱり。今日のベーグルの服装を見てもなんとなくわかりますがそんな感じがしていました。

f:id:kishiro100master:20200424234156j:plain

ファッションにはあまり興味がないベーグル、自分の興味がある話をし始めました。うすうす思っていたのですがベーグル虫が好きっぽいんですよね。この前フナムシくれと言われたこともありました。

f:id:kishiro100master:20200424234201j:plain

ここだけ見るとなんの話かわかりませんがゴキブリについての話をしています。ヒャクパーの顔。

f:id:kishiro100master:20200424234207j:plain

あ、このベーグルの発想私は好きです。敬うまではちょっといけないけど…。そして相変わらず傘が私に刺さってますよ。傘は凶器です。

f:id:kishiro100master:20200424234214j:plain

そんなこんなで博物館。フータさんが意味ありげなことを突然話し始めました。美術品の展示!大賛成です!!そうですよね、こんなに立派な博物館なのに絵画等そちら系の芸術作品がないなんて勿体ないですよ!

f:id:kishiro100master:20200424234220j:plain

やった~!美術品エリアフラグ!それにしてもフータさんありとあらゆるものに詳しいんですね尊敬します。

f:id:kishiro100master:20200424234225j:plain

商店増築中により店内に入ることができなかったので、商店付近がこんなことになってしまいました。この光景懐かしいです。明日これらを抱えて突撃します。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記60】何かあったら海に沈める

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。