ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記15】夜型人間の島徘徊

f:id:kishiro100master:20200326221511j:plain

ちょっと疲れたそんな日は、部屋の明かりをろうそくだけにしてまったりしてみるのも良いかもしれません。この壁とろうそくの組み合わせ、いい感じのように見えるかもしれませんが、ろうそくが立っているのは段ボールの上です。

f:id:kishiro100master:20200326221515j:plain

今後たくさん聞くことになりそうなミッドナイト放送。そうです夜型です。フータさんと一緒なんです。

f:id:kishiro100master:20200326221521j:plain

一度家に戻って可愛いカエルの服に着替えて外に出てみると、家の前になんだかかわいらしい子が!

f:id:kishiro100master:20200326221525j:plain

なんとフータさんの妹!(うすうすわかってた)フーコちゃん。かわええ。大きなリボンかわええ。このちょっとジト目っぽいのかわええ。

f:id:kishiro100master:20200326221529j:plain

何これ可愛いな!そうかフータさんはお兄ちゃんかぁ(素晴らしいな)。こちらこそフータさんにはいつもお世話になっております。度々虫を見せて反応を楽しんでいるなんて言えませんね。

f:id:kishiro100master:20200326221535j:plain

フーコちゃんに新しい情報を教えてもらいました。色々言っていましたがまとめると、星を見ようね、ということだったと思います。そういえば島に来てから空をあまり見ていない気がします。フーコちゃんいわく、流れ星を見つけると良いことがあるそうなのでこれからはたまに夜空を眺めてみましょうか。夜型人間なわけですし。

f:id:kishiro100master:20200326221539j:plain

さてフーコちゃんとお別れして今日の島徘徊を始めます。まずはこの木をご覧下さい。この木なんの木気になる木。そういえばお金をこのあたりに埋めていたような気がします。こんな立派な金のなる木に育ってくれるとは!サクッとお金回収。

f:id:kishiro100master:20200326221544j:plain

そして海岸に流れついていたボトルを見てみるとこんな手紙が入っていました。ひらめきの天才エックスエル…気になる。いろんな人(人?)からボトルをもらったりしてきましたが、こいつが一番気になる存在かもしれません。便箋のシンプルなデザインも好みです。いつかうちの島に来てくれることを願います。過去作を一切やっていないのでキャラがわからないのですが、こういう時ワクワクして良いなと思います。

f:id:kishiro100master:20200326221547j:plain

ウェンディはこの前アジをプレゼントした時にとても喜んでくれたので、今度はお花をプレゼントしてみました。こちらも喜んでくれていますがアジの方が興奮していた気がします。魚がお好みなのかもしれませんね。あ、でも花が好きだと言ってますね。社交辞令かな。

f:id:kishiro100master:20200326221551j:plain

フータさんにもサクサクっと化石を鑑定してもらいましょう。この目!この目好きです。ひと味違う生き物となったヒト…そうですそれが私です。

f:id:kishiro100master:20200326221556j:plain

ふぅ。今日も島徘徊楽しかったな。空、綺麗ですね。今私が立っているこの位置、右下をご覧下さい。絶好のデートスポットだと思われます。いい感じのオブジェなんかが手に入ったら置こうと思います。 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記16】家具手配担当者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download