ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記37】誰かのシッポ

みんなスヤスヤ寝ていて可愛いな~。今日もポケモンスリープの世界は平和だな~。…あれ?

やっぱりそうですよね!君色違いですよね!!危なかった見逃すところだった。(※寝起きでぼ~っとしているため)

色違いリザードが来てくれて幸先の良いエンテイイベントウィーク2週目です。今週の料理はカレー・シチュー!前週はデザートで苦労(?)しましたが今週は良い感じかもしれません。

早速新たなメニューが爆誕しました。その名もキノコのほうしカレー!!これは…絶対に眠らせてやるという強い意思を感じるカレーですね。命中率100%のカレーです。

意図したわけではないですが何故か画質が荒くなってしまったこちらの新メニューはあぶりテールカレーという名前です。剣盾で見たことある!!テールのうまみがルーをワンランク上の味に…と解説に書かれています。…誰のテールかは言及しない方向で行くんですね。

炎タイプではないのにエンテイイベントに駆り出されるアーボック。

チルット「おなかのうえ寝」。自分のお腹の上で寝てほしいポケモン10選に入ると思います。

ブラッキー「おすわり寝」。ブラッキーきた~!!!おすわり可愛いねぇ…!!!前足のお行儀がよい。

またブラッキー来た!!「みかづき寝」です。素敵な寝方ですね。どのへんが三日月なんだろう…?月の光寝はないのかな?(どんな寝方)

ピチュー「おなかのうえ寝」。あまりにも平和な寝顔で日々の疲れが吹っ飛んでいきます。

キュウコン「しっぽふわり寝」。こっそりしっぽの中(?)に入ってもバレないだろうか。キュウコンのしっぽに包まれて寝たいです。

エンテイイベントがひっそりと終わった次の週。この週は久々のサラダになったので新メニューがまた増えました。めんえきねぎサラダ。美味しそう食べたい。

アリゲイツ「キバみせ寝」。キバ見せてくれるの~可愛いねぇ!!!このアリゲイツ赤ちゃんにしか見えない可愛い…歯磨き待ちの赤ちゃん…。

シャワーズ「おすわり寝」。シャワーズもお座りしている~!!!前足!しっぽ!!すべて可愛い…!

「ヤドンテールのペッパーサラダ」を作りました。食材説明でもあぶりテールカレーの説明でも頑なに触れてこなかった誰のシッポか問題に平気で踏み込んできましたよこのサラダ!!!…ヤドンのシッポは美味しいと昔から言われていますが実際どうなんですかね…甘みがあるらしいですが…。

仲良し。

突然のウッウ!!!!!!ピカチュウが危ない!かもしれない。

寝顔図鑑完成度 52.3%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記38】アメウッウロボ
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です