ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記162】オルディン地方へ

現在の状況(ざっくり)
居場所:オルディン峡谷
やろうとしていること:鳥望台へ向かう

何かが落ちていました。拾ってみます。

…何これ。

「トゲ骨」だそうです。トゲ骨ってなんだ。形が…生き物の骨っぽいんですよね…って骨なんだからそれはそうか。

トゲ骨こん棒、爆誕。トゲ骨をくっつけると攻撃力が7プラスされるのですが、強いのか弱いのか…という微妙なところですね。ビジュアル的に剣よりも木の棒に付けた方が良かったかもしれません。

そんなこんなで鳥望台に到着しました!それほど苦労せずここまで来ましたがこの後何かあるかもしれませんよいつもみたいに。

やはり何かあったか。鳥望台、まともに稼働しているところがないですね…というより中に入れないというか…。

今までのことを考えると、近くに洞窟があって下からトーレルーフでにょきっと中に入るのかな?と思って周囲を走り回ってみたのですが洞窟らしき場所はなく…。異様な数の遺跡片が落ちてきているこの場所をようやく見つけました。これか。

今回は下からトーレルーフではなく上から入っていくのかも。

高いところから鳥望台の真上へ!

やっぱり入れる!この光景になんとなく既視感があったのですが、サンタクロースでした。サンタさんが人んちに侵入する時に煙突から入っていくあの光景に似ています。

中からこんにちは~。

久しぶりの鳥望台ですね!この景色も良いな~。

ワッカ飾りも一緒に空へ。

すごいスクショが撮れました。神々しいです。

デスマウンテンきた~!!楽しみ~!!!!

すごく良い感じのスクショが撮れました。やはり山は映える。

この小島が気になります。トロッコがありますよ。

行けそうな場所がたくさんある!

トロッコで移動するのは久々な気がします。地底のトロッコもスリルがありましたが空のトロッコはひたすら景色が綺麗で惚れ惚れします。

賢者の遺志ゲット。

今このへんにいます。もう少し進めそうです。

トロッコ楽しいな~。

ガチャを見つけたので記念撮影。どこをどう切り取っても美しい空の島々です。

本日のまとめ(ざっくり)
オルディン峡谷の鳥望台でマップを開放したリンク。新たな地での冒険が始まろうとしている。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記163】金網箱シールド
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します