ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記274】イチカラ村へ

 

現在の状況(ざっくり)
居場所:アッカレ高原(ウルリ山 鳥望台)
やろうとしていること:鳥望台でマップ登録

コルテンにもらった精霊シリーズが揃ったので試着してみました。

攻撃を受けると体力の代わりにルピーが減るというとんでもない服なので、今後着て移動することはないかもしれません。今のうちに撮影しておきましょう。ちょうど月も出てきました。

後ろ姿はこんな感じ。長い白髪。神々しさを感じるデザイン。サトリの神秘性をそのまま服にしたような感じですね。

さて、新しい服の試着と撮影を終えたので本題へ。魔物に奪われてしまったという鳥望台の端末はすぐに見つかりました。

あったよ~。

やっぱりここからイチカラ村見えますよね!雨天時の専用セリフっぽいものを聞けて嬉しいですが晴れている時どうなっているかも見たかった。

エノキダ工務店に訪問する日が近付いてきましたね。高層ビルが建ってたらどうしよう。

雨の影響で本当にうっすらとしか見えない…。

エノキダ社長の名前が!会うの楽しみだな~元気かな~。

このあと鳥望台から高く飛んでマップ登録する流れですが、せっかくなので空が晴れるのを待つことにしました。マップ登録は鳥望台ひとつにつき1回しかない貴重な機会なので!

よし今だ。

アッカレ地方、解禁!!

記憶の中のイチカラ村はもう少し北の方だったのですが全然そんなことはなかったので、自分の記憶なんて大したことないなと思いました。

この地の空はさっぱりしているように見えます。イチカラ村の上空も今のところ大きな何かはなさそう。

精霊リンク、落下。

わ~イチカラ村見える~!!!!このまま行きましょう!!

着いた~~!!!!!今すごく興奮しています。ひとまず高層ビルはないことがわかりました。

到着!

イチカラ村の女神像、前作からここにありましたよね。お久しぶりです。

ため込んでいた祝福の光を女神像に捧げます。

これからエノキダたちイチカラ村の人々に会う際、精霊シリーズの服装ではみんなびっくりしてしまうと思ったので着替えました。今から探索が楽しみで仕方ありません。

本日のまとめ(ざっくり)
懐かしのイチカラ村へ遂に到着したリンク。みんなは元気だろうか。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記275】水晶どころではない
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します