やろうとしていること:ピュール君とバトル

ピュール君とバトルすることになったのでその前に、進化レベルを迎えていたポッポに進化してもらうことにしました。

ピジョンです!進化おめでとう!もうかっこいい!!

見てくださいこのイケメン鳥。(※うちのピジョンは女の子です)

ピジョンの翼のかっこよさがよくわかる良い写真だな~。

渋々付き合ってくれるピュール君。

気が進まないならやらなくても良いんだよ…と言いたいところですが、ピュール君の手持ちポケモンやバトルは気になるのでよろしくお願いします。

ズルッグが来るぞ~構えろ~。

戦闘に入る前のモーションが良かったのですが上手く撮れず。

わ~イトマルだ~!ピュール君らしくて良いですね~。

進化したてホヤホヤのピジョンで迎え撃ちます。イトマル…ピジョンの獲物。

シザークロス!?進化前のポケモンにしては強めの技を覚えていますね!ちょっとびっくり。

ヤミラミが出てきました!とっしんしてくるので逃げています。

かげうちにビビりながらもチコリータに交代!ヤミラミ唯一の弱点であるフェアリー技で対抗します。

ここまで来てしまったので知りたいです!でも本当に話したくないなら話さなくて良いからね…。

ピュール君3匹目のポケモンは予告通りズルッグ。こちらにガンを飛ばしてくるズルッグかわいいねぇ。

白熱バトル。

勝ちました。

バトルは苦手と自分で言っていたのですが、興味がないわけではなさそうですね。

ということでピュール君が何故エムゼット団に入ったのか教えてもらいます。教えてくれるのはデウロ。

おばあちゃんに自分の夢を否定されてしまったというピュール君。良いところのお坊ちゃん疑惑。

ええええ…それはきついですね…。裁縫の道は駄目だと言われてしまったのかな…。

そこで家を飛び出すあたり、ピュール君にも譲れないものはあるわけで。このタイミングでガイに出会ったそうです。出会っちゃったって言い方…デウロ…?

ほ~。ということはピュール君はホテルZで活動をしているのか~。

そういえばミアレ出身だと言っていましたね。今のところホテルZで自由に活動できているならしばらくはこのままでも大丈夫なのかも。

色々教えてくれてありがとう!!

まだ知り合って間もない仲ですが、いつかピュール君の夢についてさらに詳しく教えてくれる日が来たら良いなぁ。

え!そうなの!?ピュール君がどんな子なのか掴む日はまだ先になりそう。
------------------------
次ː【ポケモンレジェンズZA プレイ日記43】スタイリッシュ度はもう古い?
ポケモンレジェンズZAのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ
このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します