
ポケセンを建て直すために頑張っているポケモンたちを気遣うエビワラー。そうだね、こっちはこっちで大人しく過ごそう。

睡眠中エビワラーを撮影します。すごいバランスで寝ていますね。

ヒメリの実を片手で持って食べるエビワラー。マイペースですね。

近くのポケモンがシャッターチャンス!?エビワラーのことですよね!?今すぐ撮らねば!

あれ?普通の写真判定にしかならない…。エビワラーがこちらを見ている。

多分トレーニング中のエビワラーを撮影しないといけないんだと思います。エビワラー、もう一回トレーニングする気はないですか?

ないっぽい。

代わりにもんメタがトレーニング。

またこっちに来た!と思ったらこの通り眠ってしまいました。トレーニング中エビワラー、しばらく撮れないかもしれません。

ここでフシギダネのお尻ばかり撮影していることがよくわかるタイトル画面をどうぞ。

翌日。あいにくの雨ですが今日はポケセンができあがっている予定の日です!

ドッコラーお疲れ様!ポケセン、できたんだね…!

こうやのポケモンセンター、完成!!みんなありがとう!おめでとう!

モジャンボはかせ!やりましたね!

ね~。最初のスカスカ状態と比べたらかなり賑わってますよね~。

みんなも楽しそうで何よりです。みんながどこから来ているのかは謎ですが…。

ニンゲン…戻ってきてほしいですね…。

モジャンボはかせ…!スピードが求められる昨今に必要な考え方だと思います。

ここまでで発売から一週間くらいです。ゆっくりのんびりいきましょう。

みんなが等しく喜んでいて幸せ。

ん?あれ?いつからいた!?

ハネッコ~!!はじめまして!そういえばポケセンの外観、装飾が施されていますね!もうイベント期間なのか…!

寝てる間に飛ばされちゃったのか~そうかそうか~。可愛すぎる。

ようこそ!そうと決まればハネッコのおうちも用意したいですね~。

ハネッコは「わたげ」を探しているようです。

おおおお…それは大変…。

謎の声、ありがとう。ゆめしま…まだ行ったことないなぁ。
------------------------
次ː【ぽこポケ プレイ日記33】これで雨でも大丈夫
ぽこポケのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ
このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します