ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【ぽこポケ プレイ日記30】迷子のナゾノクサ

マダツボミとナゾノクサが会話をしている!!!初代草ポケ仲間だ~!

ナゾノクサのツヤツヤ葉っぱに憧れるマダツボミという時点でもう可愛いのに、戸惑いながら応えるナゾノクサも可愛い。

マダツボミ、多分そうじゃないよ。

土に埋まって寝るナゾノクサ可愛すぎ。

へ~!やっぱり草ポケには良い土が大事なんですかね。ナゾノクサは特にそうなのかもしれない。

そうだね~土って奥が深いね~。

まずい理解してない食べようとしている。

ま、まあ…食べても大丈夫だとは思うよ…マダツボミも草タイプだし…多分。

かわいい草ポケたちと記念撮影。進化前と後ではなく別の種同士でも専用会話があることが判明してしまいましたね。これは沼だ。

そのままナゾノクサについてきてもらい、お花を咲かすお手伝いをお願いしました。この後もついてきてもらいます。

一緒にてるてるポワルンを眺めるヌメラ&タテトプスかわいい。すっかり仲良しだねぇ。

すごくわかるよその気持ち。夜って良いよね。

かわいい。

ねぇナゾノクサ。せっかく一緒にお散歩してるんだし、フワンテがいるあのへんまで行ってみようか。

ということで来たのですが、ナゾノクサが付いてきていないことに気付きました。ちゃんとメッセージまで出ています。このへん良い感じの段差があまりないから厳しかったか…。

上から真下を見てみましたがナゾノクサ、いませんね。

あれ?このへんにいると思ったのですが…。

この子はマダツボミ。

周辺を探してみましたが見つからず…。ナゾノクサどこ~?ごめんねどんどん先に行っちゃって…。棲み処に戻ってきているわけでもなさそうですね…。

ヒトカゲ!ナゾノクサ見なかった?…見てないか。本当にどこ行った…?

全然見つからないのでホーホーの「そらをとぶ」に頼ってみようか…。

と思ったのですが、これが発動?してくれず、そらをとぶとは何なのかわからないままナゾノクサは未だ見つかっていません…。

!!!!!!

ナゾノクサ!!!今どこにいた!?ずっとここにいたの!?ごめんね置いていって…!そんななのに大好きって…ありがとうって…(涙)

ツヤツヤしてるよ!最高に!

お詫びのヒメリの実です。どんどんお食べ。

ホーホーもありがとうね!いつかきっとそらをとぶにもお世話になると思います。

 

------------------------

次ː【ぽこポケ プレイ日記31】みんな、頼んだ
ぽこポケのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

ユキシロ日記を応援する

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します