
メタモンのおうちが完成したのでお祝いをしようという話になり、ヒトカゲがお祝いのためのきのみを取りに行ってくれています。戻ってきたようです。

やっぱり近所のおじいちゃんに見えるモジャンボはかせ。

あ!!!ヒトカゲ!危ない…!!

嫌な音が出ていますが大丈夫かい!?!?

ヒトカゲ~…!!!大丈夫!?(涙目ヒトカゲ可愛すぎでは…)

甘いにおい…もしかして…。

ああ…ヒトカゲが頑張って持ってきてくれたきのみが…。

気にしないで!ヒトカゲが無事ならそれで良いんだよ!お祝いしようとしてくれた気持ちが嬉しいよ!

モジャンボはかせが潰れてしまったきのみを運んでいた布に何かしていますが…。

おおお~!!!!かわいい旗だ~!!

素晴らしすぎる提案。なんという優しい世界。あまりにも優しくて涙が…。

ヒトカゲとモジャンボはかせの気持ちが込められた旗をおうちのてっぺんに立てて、もんメタの家が正式に完成しました!

ここから毎日の暮らしが始まるとのこと。やっぱり位置はここにして良かったかもしれませんね。パソコンが近い場所ということで。

まだまだだとは思いますが、それでも賑やかになりましたよね~。モジャンボはかせが嬉しそうで私も嬉しい。

そんなモジャンボはかせは、この盛大に崩れた建物がポケモンセンターだったのではないかと、重要なことを思い出してくれました。

ポケセン復活…!そうですよね、ポケモンにおけるポケセンは重要な拠点のような場所!

ここで大事なおねがいごとがスタートしました。メインストーリー的なやつだと思います。

まずはキットを…と思ってショップを確認しようとしたところ、既に買える状態のようです。よし、買おう。

さすがになかなかのお値段ですが躊躇なく購入!貯めたお金は使わなければ!

好きなことをしてね~、という案内がここで出てきた…ということは、ここからが本当の自由…?

ですがポケセンだけは早く作っておいた方が良さそうなので、そこまでは寄り道せずに進めたいところ。(期間限定イベント発生にポケセンがあることが条件になっているようなので)

「じならし」が得意なポケモンと友達になることが第一のようです。地面タイプの子かな?

岩のように硬くてデカい…あ、あのポケモンだこれ。

おお…なかなかたくさんのポケモンの力が必要そうですね。さすがポケセン、そう簡単に建て直すことはできないみたいです。でもやるぞ~!
------------------------
次ː【ぽこポケ プレイ日記12】いわくだき
ぽこポケのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ
このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します