ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンX プレイ日記144】バイト最終日

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

探偵物語

もこお!?!?

ハンサムさん!!!!

なんだオマエたちは!と聞かれたら。答えてあげるが世の情け。

もこおとマチエールの絆…!

ハンサムさんとレイワッコの絆…!

エスプリを使って自分を守ろうとするのはやめなさい!

イクスパンションスーツがクセロシキにコントロールされている限り、こちらの声はマチエールに届かない…。ということはクセロシキを始末すれば良いのでは!?パキラさんもそう言ってたし。(物騒)

しかしハンサムさんはそんな物騒なことを考えてはいません。

ハンサムさんは自分の声がエスプリではなくマチエールに届いていると信じている…!

自分のことをハードボイルドと言っていたことがありましたが、熱血と言った方がしっくりくる気がしますよハンサムさん!隠しきれない熱さがありますよ!

もこお!!!(ここでもこおが前に出てきてマチエールに呼び掛けているところで目頭が…もこお…)

マチエールが苦しんで…大丈夫!?影響はないみたいなことを言っていましたが、やっぱりそのスーツ着用者にも負担なのでは!?

やめて!!!

マチエール!!!

マチエール!!!!!

あ…。

クセロシキ…!!

マチエール…コントロール状態が解除された…?

マチエール!!!良かった無事みたい…。

本当になんの問題もないんだね!?もし今後これの影響でマチエールの身に何かあったらパキラさんのところに連れて行くからね!!(パキラさんキレそう)

クセロシキおじさん。

この2人がここでどういう風に接していたかはわかりませんが、この様子を見ると…そこそこ仲良くやっていたのかもしれないですね…。

マチエール…自分が何もしていないことを気にしていたから、仕事をしないと!と思っているのかな…。だから今回みたいな怪しさ100%な仕事を…。

大丈夫…?

本当に…?字面だけ見るとこれ以上ないくらい怪しいお仕事だよ!

そうだよハンサムおじさんだよ。もこおもいるよ。レイワッコもいるよ。

そうだったのか…。

そ、そうだね!

ハンサムさん…もう無理がありそうですよ色々。

ややアダルトな話。

レイワッコもややアダルトな話には入れてもらえないもよう。よし、マチエール!お買い物してハンサムハウスに帰ろう!もこおも一緒に!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンX プレイ日記145】最後の夜
ポケモンXYのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

ユキシロ日記を応援する

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します