ムーセイオン(ガチゴラス♂)…立派になりました
フレア団秘密基地

再びフラダリラボにやってきました。大量進化&技整備を行った万全の状態で挑みます!

お馴染みワープパネルを使って先に進んでいくタイプの場所ですね。

飛ばされるレイワッコ。

クルクル回るワープパネルや強制的に進む矢印床に乗りながら進むと、カロス発電所で会った(プレイ日記64)アケビさんと再会しました。

もちろんバトルが始まります。ここからフレア団の科学者たちとバトルしていくことになるのですが、バトル開始のカットイン、今回は躍動感のある写真を目指して撮っていきたいと思います。

以前のバトル(プレイ日記64)では相手のグラエナに怯えていたオテテですが、進化して身も心も強くなった今、噛まれたって怯みません!

殻で挟んじゃおうね~。

続いてドラゴン対決。ムーセイオンも進化してクリムガンと対抗できるくらいキリっとした顔つきになりました。

迫力満点ドラゴンバトル。

二度目の面白いトレーナー認定ありがとうございます。

やはりカギは持ってなかったか~。

フレア団はいろんな技術力(?)があるので自分たちで電気を生み出すこともできた。それでもあの時奪う方を選んだ理由は…?

自分たちのために他者から奪うことをなんとも思ってない…。

フレア団したっぱの人たちは何を思ってフレア団に所属しているんだろう…。大事にされている感じがあまりしないんですけどね端から見ると…。長い物には巻かれろ精神なのかな。

あ、知ってる人たちいた。

先輩たちお久しぶりです。

背の高い…AZさんのことですね。

なんだその例えは。というかAZさんってデクシオ先輩たちから見たらおじいさんなんですか!?ずっとおじさんの感覚でしたよ私は。

そうですか情報をキャッチしましたか。

あ、ありがとうございます…ここに来る前に大量購入したとは言わないでおこう。

ですよね!まさかジーナ先輩とデクシオ先輩だなんてことないですよね!すみませんてっきりそうだと思ってました!!

とある博士。何ターヌ博士なのか。

お気遣いありがとうございます無理せず頑張ります!

ああ…やっぱり落ち込んでるんだプラターヌ博士…。フラダリさんとはそこそこ親しそうでしたからね…。

プラターヌ博士はいろんな人がいていろんな思想があるけどそれで良いんだ、みたいな考え方をする人だと思うので、フラダリさんが危うい思想の持ち主であることは薄々わかっていても、ここまでの行動をするとは思わなかったんだろうな…。他人とは…わからないものですね…。
------------------------
次ː攻略ではなく冒険【ポケモンX プレイ日記103】ベッドお借りします
ポケモンXYのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ
このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します