ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンX プレイ日記38】カセキ復元

 

今回の登場メンバー
ムーセイオン(チゴラス♂)…一緒に博物館に行きたい

輝きの洞窟

フレア団員とのバトルに勝ったので、心置きなく助手さんを探すことができるようになりました。カセキカセキ~。

…カセキより先にあなぬけのヒモが見つかりました。ここから出る時に使わせていただきます。そしてそこにいる人が助手さんですか?

やっぱりこの人が助手さんだ!そうですカセキを探しに来たんです!

ふれあだん…ひらがなだとすこしかわいい。

美味しいの?

そうみたいですね。好きなことに熱中していると周りが見えなくなるタイプの人のようです。

おお!期待していた展開きた!!!どっちにしようかな~。

アゴのカセキとヒレのカセキ。正直に言うと両方欲しいですが、こっちで選ばなかった方をYで選ぶのでどちらのポケモンにも出会うことはできます。くじびきで決めてもいいかも。

確かこの人しか復元マシンを使うことができないんですよね。すんなり戻ってくれそうで良かった。抵抗するようなら引きずって帰らないといけなかったので…!

見るからに不穏な赤スーツ集団でしたね…。カルムの言う通り自身を鍛えるのも大事だと思いますが、不審者がいたことを大人に伝えた方が良いかもしれない…。

そうそう、ガルーラみたいな大人に。(子供がいるので大人だと判断しております)

カセキ研究所に行く前に少しだけ。こちらでもスカイバトルに挑みました。Yでは色違いフワンテに頑張ってもらったのでこちらも対抗して色違いズバットのムレバットを召喚!良い色です。

ムレバットはまだ強い技を全然覚えていないのですが頑張ってくれました。積極的に旅パには入らないと思いますが裏でこそこそ育てます。

ポフレ美味しいね~。

カセキ復元

もらったばかりのホヤホヤカセキを復元してもらいましょう!

わ~いチゴラスゲット~!!!

科博(※国立科学博物館。私の大好きな場所です)が思い浮かんだので、館内レストランの名前をニックネームにさせていただきました。特攻が上がる性格でしたが気にしません。

こんなに感謝されるなんて…やっぱり助手さんがいないとまずいですよねこの施設。

プテラナイト!?

情報まで…ありがとうございます!プテラも欲しいよ~。

ひみつのコハクはいわくだきの技で壊せる岩から見つかる…こともある!!有益情報!!!…やはりいわくだきか。気になりますがまたいずれ…で良いかなぁ。今は先に進みたい気持ちです。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンX プレイ日記39】みずみずしい水族館
ポケモンXYのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します