ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンX プレイ日記9】念願の帽子購入

今回の登場メンバー
モンブラン(ハリマロン♂)…時はまだ
サバンナナ(シシコ♀)…特性とうそうしん
ビヨンド(コフーライ♂→ビビヨン♂)…時が来た

ハクダンシティ

残金40円で泣く泣くお買い物を諦めたあの日(プレイ日記6)の悲しき思い出を胸に再びブティックにやってきたレイワッコ。ジム戦を経て少しお金が貯まったので今度こそ買います!

前来た時に気に入った水色の帽子はこの日はなかったため紺色の帽子にしました。これはこれでお洒落で素敵です。

ビオラさんのお姉さんパンジーさんに出会いました。余談ですがビオラとパンジーは花の大きさで呼び名が変わるそうです。

学習装置!?!?

ここでもらえるとは思っていませんでした。手持ちポケモン全てに経験値がどしどし入る優れものです。

ここでマップチェック。XYの冒険の流れをしっかり覚えていないのですが、このマップの感じだとこの先ミアレシティですね。ミアレシティはよく覚えています。

22番道路

ここでちょっと寄り道。ハクダンシティ東側の22番道路でポケモンをゲットします。

フレッシュなホープトレーナーたち。

ここでモンブランが新技を習得!やどりぎのタネは良いぞ~。

野生のリオル発見!

野生のコダック発見!!

そして野生のシシコ発見!!!(まばたきのタイミング?)

シシコはSVにもいますがそれまであまり目立つ印象がなかった気がするので、このプレイ日記では旅パになってもらいます!一期一会を大切にしたいので最初に出会った女の子にサバンナナと名付けました。よろしく!

4番道路

さあ先へ進みますよ~。

音楽語り【4番道路】
この曲も懐かしいな~!!XYの道路BGMって威風堂々とした曲調が多い気がします。凛としていてお洒落なんですよね。
整えられた綺麗な庭のような道です。ここもいろんなポケモンが出てくるはず。

レディバ発見!

エネコ発見…!?!?!?!?エネコここに出てくるの!?予想外すぎてびっくりしてしまいました久しぶりだねぇ!!!!

フラベベ~!お花畑で会えるポケモンと言えばこの子!(諸説あり)

レイワッコの投球フォーム。

ここでモンブランがレベルアップ!…レベル16ってもしや…?

やっぱり!

もうしばらく待っててね~。

スボミー発見!

ビヨンドも進化の時を!?

こちらは進化してもらいました。ビビヨン綺麗だ~。

この子は「みやびなもよう」です。当時から一番見慣れた模様なので懐かしさもひとしお…。

記念撮影。

ミツハニー発見!メスが出るまでしばらく粘ったのはここだけの話。

ミツハニー粘りをしている最中に出てきたラルトスもしっかりゲット!近いうちにみんなまとめてポケパルレします。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンX プレイ日記10】ミアレシティ到着
ポケモンXYのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します