スイリョクタウン
スグリ君に付いていき村へ足を踏み入れた鬼さま。村の人々とのご対面です…大丈夫かな…。
初めて見る本物の鬼の姿に驚きを見せる村の人々。彼らの中でオーガポンは伝承の中にしかいなかったわけで、びっくりしますよねそれは…。(ともっこ復活の時はみんな全然びっくりしていなかった気もしますがまあそれはそれで)
鬼さま…大丈夫!スグリ君を信じよう!
管理人さん…。
管理人さん!!!!
おおおお!!!!!!
おおおおおお!!!!!!!!これは…これは!!!
ぽにおもびっくり。
ゼイユもびっくり。ここのゼイユと鬼さまが同じ顔をしていてとてもよい。
やっぱり!!!!スグリ君が村の人たちの誤解を解くために自分の足で走り回ってくれていたんだ…!そうだろうと思った!
スグリ君も頭より先に体が動いたという感じなのかなと思います。自分がやるべきことはこれだと思ったんだろうと。お面を取り戻す時に一緒にいられなかったのは残念ですが、これはこれでとても大事なことですよね。ありがとうスグリ君!
本当の歴史をもう隠さなくても良いんですね…!
わかるよ(固い握手)。
おじいちゃんも悪気があったわけではないと思いますが、保守的というか…昔の言い伝えを守ろうと頑張りすぎたんでしょうね…。すごく失礼な言い方をすると頭が固かったというか…。
スグリ君が凝り固まっていたこの村の歴史にメスを入れてくれたこと、立派だと思います。
スグリ君…!(涙)
可愛すぎる。ぽにお可愛すぎるて。
そうそう、そうなんですよ。全部しっかり取り戻しました!
それが本来のあるべき姿ですよね。良かった良かった。
ね~。ちょっと怖いくらい色んなことが綺麗にまとまりましたね。
フラグに聞こえてしまう…。めでたしめでたしなはずなのに…。
鬼さまをおうちに送っていこうという話になりました。そうですね、みんなで送ってめでたしめでたしですよね…!ね!!
ほらまたこういう謎のカットを入れる~!!!!スグリ君どうした~?何か思い詰めてないかい!?大丈夫!?
この先の展開が怖くて仕方ないですが写真撮影はします。ぽにお可愛い。
鬼さまでありオーガポンでありぽにおでもある。呼び方が全然定まりません。可愛いので何でもよしとします。
------------------------
次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記292】グッズが楽しみ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ
このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します