ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記240】設計者イーガ団

現在の状況(ざっくり)
居場所:地底(ヘブラ山脈)
やろうとしていること:地底(ヘブラ山脈)マップ埋め

フリザゲイラとも挨拶代わりに戦うことができるようになり(?)地底の探索がはかどります。

戦闘曲が良すぎるので何度でも戦いたいです。

ところで、さっき道行くイーガ団から車を奪いました(物騒)。側面にトゲトゲが付いていてごついデザインが素敵です。しばらくこれに乗って地底を探索しましょう。

あ、またイーガ団アジトっぽい何かがありますよ。結構たくさんありそうです。

前回は団歌が書かれた手帳がありましたが、今回は拠点建造マニュアルでした。下巻です。こういうのをしっかり残そうとするあたり、割とちゃんとした組織なのかもしれません。

封印されている…。団員を倒さないと開かないやつですね。

いたいた。何してるんだろう。

弓矢でサクッと。

開きました。

実はこれも楽しみにしているイーガ団の設計図。

戦闘ギア(打撃)!!!以前(プレイ日記203)ゲットした設計図で作った戦闘ギア(火炎)は本当に度々お世話になっているので、打撃にも期待が高まります。

魔物の集落があったので早速試してみることに。面白い形のギアですね。

スクショだとよくわかりませんが、上部についている岩のようなものがブンブン振り回されるような感じでグルグル回っています。そういう戦闘ギアのようです。

振り回す位置が高すぎて魔物に攻撃が当たっていないような…。

あ、位置を下に下げられる。戦闘ギア(火炎)と違って自動で敵を追尾してくれないしあまり使い勝手が良くないかもしれないですね…。

何あれ怖い…。

断崖の魔人像!?そういえば地底には魔人像がいくつかあるとかないとかそんな話もありましたね。

暗く鬱蒼とした地底でこれほど大きな像があるとそれだけで異様な感じがします。

お顔はかなり上の方にありました。どうも、地底大好きリンクです。

ダークレッグとポゥを交換できるようになりました。ダークシリーズもあと一つで揃いますね!

ところで魔人像ショップは今まで地底で見つけてきた宝箱に入っていた様々な衣装もポゥと交換してくれるようです。万が一なくしても大丈夫ということか(なくすことがあるか…?)

さらに、魔法の杖シリーズの武器も交換レパートリーに増えていました。これは嬉しい!!

トパーズの長杖を作成しました。魔法の杖はビジュアルが良いんですよ~。

本日のまとめ(ざっくり)
イーガ団様様。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記241】まだ見ぬ洞窟へ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します