やろうとしていること:巨馬を馬宿に登録
前回出会った巨馬のこの子を馬宿に登録したいと思います。大きくて黒くて可愛いねぇ。
今見つけている馬宿の中で一番近いのは湿原の馬宿。ですが結構遠いですね…。マップを一番大きくした状態で見てもこんなに離れています。
巨馬はまだ全然懐いていないのでちょっと目を離すと勝手にどこかへ行こうとしてしまいます。待って~。
目的地は遠いですが道に沿って進んでいけばいつかは着きます。のんびり進みましょう。
やっぱり黒い馬はかっこいいな~!
おお!洞窟に閉じ込められていた商人さん(プレイ日記230参照)だ!こんなに早く会えるとは。
ハテノ村で商売をすることにしたそうです。あの村は良いですよ~。
!!!この人はまだハテノ村に行っていないはずなのにもうハテノチーズを商品として仕入れている!?謎が深まりますがとりあえず全部ください。
魔物を倒す度に拾える素材も増えてきました。たくさん売ればなかなか良いお値段になるので少しずつ換金しても良いかもしれません。
リンクもハテノ村を横断。
このあたりから初めて足を踏み入れる場所になります。周囲を探索したい気持ちはありますが今は馬宿に行かねば!
ちょっと待っててね~看板見つけちゃったからね~。
ごめんて。
よし。
待って~置いていかないで~。
誰かの家?を発見しました。入ろう。
カリーユ先生の家なんですけど!?!?日記もありますよ!
これは…天変地異が起きた直後あたりの日記っぽいです。調査したいという欲が出ているということは、カリーユ先生もただ有名になりたいだけの人ではなくちゃんと研究者なんだなぁ。
これからいろんな調査が始まろうとしている、という時期の話ですね。
カリーユ先生の頭脳が必要。
かつて(プレイ日記149)カカリコ村でカリーユ先生の日記を読んだことがありましたが、昔から考えが変わっていないことがよくわかりますね!
野望を叶えるまでこの家には戻らないと!
この家は自由に使っていいそうです。ありがとうカリーユ先生!カカリコ村でまた会いましょう!
寝るか…ここで。
カリーユ先生のベッドで爆睡したリンク、すっきり起床。
------------------------
次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記232】巨馬登録
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します