ともっこプラザ
ともっこプラザに行くまでの道で旅するスマホアプリ開発者に出会いました。
スマホカバーの種類に対応して上下フレームの見た目が変わるそうです。今までほとんど意識していませんでしたが新要素のようですよ!
黄色い四角の線で囲った部分が今言っていた新要素です。これはアルセウスフォンのカバーに対応した柄ということですね~渋いなぁアルセウスフォンカバー。
ボールガイカバー…色は薄いのに主張強…。
ホゲータカバーかわいいねぇ!こういう要素があるなら今まで買ってこなかった各種スマホカバーも全部買いたくなってきますね。
そんなこんなでともっこプラザにようやく到着。
スグリ君がずっと待ってたらどうしよう…と思いましたがそんなことはなさそうで良かった。
キタカミの里に伝わる昔話を読みます。むかしむかし~から始まる昔話、良いですね。
村の裏山を根城にする恐ろしい鬼が山へ入った人を驚かしていた。ある日、怒った鬼が村に下りてきて村人たちは怖がった。
偶然そこに居合わせたイイネイヌ、マシマシラ、キチキギスの3匹。名前が出ましたね…!
この3匹が命がけで鬼を山へ追い返した。
村人たちは3匹の亡骸を丁寧に埋葬し、親しみを込めて彼らのことをともっこと呼び、亡骸の上に像を建てた。それがここですね。ふむふむ。よくありそうな昔話でしたが、鬼が何故怒って村に下りてきたか書かれていなかったことが少し気になります。
おお、スグリ君は鬼の方をかっこいいと思っているのか~。面白い着眼点ですね。
今読んだ昔話の書かれ方だと鬼は悪者で3匹のともっこがヒーローのような感じでしたが、スグリ君はひとりで複数の者と対峙した鬼の方をかっこいいと思うと。ふむ。
さらに、鬼に会いたいと昔から思っているが会えたことはないと。ともっこ3匹は亡くなってしまったとありましたが、今も山にいるんですかね…鬼さま。
色々気になりますが、オリエンテーリングの課題なのでひとまずここで写真を撮ります。
良かった~スグリ君が楽しそうで何より。
にへへ。
ピクニックしよう!!!今すぐやろうか!?
あ、出てきた。
うちのコライドンです。ピクニックとサンドウィッチが大好き。
わやなポケモンっこ。
お、おう…?確かにレイワッコは特別感すごいあるけど…スグリ君どうした?
スグリ君がいろんな意味で気になりますが今は次の目的地に向かうのが良さそうです。キタカミセンターですね、わかった。
こちらはともっこ3匹の像。この下に亡骸が埋葬されているんですね…。
やはり英雄とされているもよう。
いつかこの3匹とも出会えるはずですが亡くなっているとこうもはっきり書かれてしまうと…どんな展開になるのか楽しみです。
------------------------
次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記250】詫びピクニック
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ
このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します