ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記39】しっぽかまれ寝

ヘラクロス「ぼうだち寝」。棒立ちというか…なんか…疲れてませんか!?大丈夫?睡眠不足かな?もっと寝てて良いよ布団持ってくるね。

ドクロッグ「どくぶくろまくら寝」。それ(顎の下の袋)そんな風に使用することができる部位だったんですね!!!!ぶよぶよした感じなのかな~むにむにかな~。

シャワーズ「おびれふり寝」。左のシャワーズ、見事に顔を隠してしまっています。照れ屋さんなのかな?可愛いねぇ一緒に寝たいねぇ。

ヤドラン「しっぽかまれ寝」。こんな無防備な寝方…お腹丸出しで風邪引いちゃうよ…!!と思いましたが可愛いのでOKです。シッポについてはヤドラン的には噛まれていようがいまいが全く気にしていないだろうし寝顔がとても平和なので問題ありません。

背中を預け合うモココ&ピカチュウ。特性せいでんき同士の絆。

そんなこんなで(???)新たな食材ワカクサコーンをゲットして、この通り全食材を登録することができました!これでどんな料理でも作れるというわけです。

ワカクサコーンの解禁により次々と誕生するコーン料理。どちらも美味しそうなコーンサラダですね~。実際サラダにコーンが入っていると嬉しくなります。

ラピスラズリ湖畔にピッタリなフシギバナと色違いグレッグル。

ラルトス「もじもじ寝」。寝ている時までもじもじ可愛いねぇ。

そしてポケモンすくすくウィークなる癒しのウィークに突入しました。イベント名が可愛い。すくすくて…赤ちゃんかな…可愛いね…大量にアメくれ…。

マルマインの紙パックが可愛い大爆発ポップコーンも爆誕。そうか、ポップコーンが食べたい時はコーンとマルマインを用意すれば良いんだ。

リオル「かたひざたて寝」。私は知っている。この寝方をするポケモンはイケメン。

エンテイの背後で佇むカゲボウズと主張が激しいカゲボウズ。

ヨーギラス「おなかのうえ寝」。カビゴンなら大丈夫だと思いますがヨーギラスは結構重いぞ。

ところで、うちのルカリオが現在レベル25なのですが、レベル30になるとおいもを拾ってくるようになるのでレベルアップしていただこうと思います。アメウッウロボを利用してゲットしたアメMの中にはがねタイプのアメがひとつだけありました。これを使おう!

と意気込んだまでは良かったのですが、なんとポケモンスリープ、どんなポケモンも単タイプなのでルカリオはかくとうタイプなのでした!!!!!そういえばそうだった。ポツンと1匹だけいるコイル…。

同じグレッグルでもカビゴンのお腹の上で眠れるのは1匹だけです。弱肉強食の世界。

イワーク「ぐらぐら寝」。イワークなかなか来てくれないので嬉しい!かわいいねぇ。

シチューの新メニューも無事誕生しました。コーンシチュー良いな~冬に食べたいな~。

寝顔図鑑完成度 50.8%

 

------------------------

次ː
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です