ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編8】学校最強大会<レホール>

今回の登場メンバー
オラオ(マフィティフ♀)…くらいつく
マメデン(ハラバリー♀)…大活躍
キリさん(リキキリン♀)…ノーマルです
ペペロン(スコヴィラン♀)…燃やします
エイヒレ(セグレイブ♂)…ゲンガー怖い

vs.レホール

レホール先生きた~!!!!

どうぞどうぞ読み解いちゃってください。

レホール先生のポケモンは古代っぽい(とは?)子が多いのかな~と勝手に予想しています。SVにいるかいないか無視して予想すると、ドータクン、ネンドール、シンボラー、デスバーン、ゴルーグ、アンノーンとか!

おっとゲンガー出てきましたよ。いきなり予想外なところから来た。

こちらの初手はオラオです。ゲンガーに威嚇は残念ながら意味がないですね…。

ゲンガーは素早いので、こちらの手持ちポケモンたちは先に行動を取られてしまうと思います。いきなりピンチかもしれない。

ですが諦めたらそこでバトル終了!オラオのくらいつくでお互い逃げられなくなりました。やるかやられるかだ。

ゾロアーク!?!?!?!?!?

全く予想していなかった展開になっています。ゾロアークにバトルで騙されるのが久しぶりすぎて快感すら覚えていますが、この子わざわざヘドロ爆弾を覚えてゲンガーっぽく見せていたんですね!レホール先生やりよる…。

次に出てきたのはネオラント。意外ですね…全然予想(妄想)が当たりません。

弱点をつける今のうちにチャージビームで特攻を上げる作戦。

そしてほうでん!良い感じに勝てていますが…ブーピッグ…?またしても予想外です。あ、色か?紫や青系のポケモンで統一している?

そうかも!ハブネークも紫系統ですよね。

むらさ…き???

全然わからない。とりあえず燃やします。

レホール先生、もしかして歴史とか古代とか関係なく好きなポケモンでパーティ組んでますか?(※なんの問題もありません)

レホール先生が…テクノロジーを使っている…!?(※なんの問題もありません)

メガネ素敵ですね。

すごく良いスクショが撮れました。ゲンガーかわいいねぇ、なんて言っているとまずいことになるかも。こっちは本物のゲンガーです。

ノーマルタイプが入っているキリさんはゴースト技を受けないので…と思いましたが、特攻がとても高いゲンガーは毒技も普通に強いのでピンチです。

何があるかわからないのでスキルスワップで特性を交換しておこう。

お~?私とポケモンの歴史は深いですよ!!!!臨むところだ!!!!

エイヒレ~!!!!

冗談抜きでゲンガーに壊滅させられかけているので、一度マメデンに出てもらってその間にキリさんを復活させて…と思っていたところ、マメデンが耐えている!!!(涙)

このままいける!!!!

屍を越えて玉座に座るって。災い関連でかつての王の悪行は知っている上で「玉座」に座れと言うのですか?これだからレホール先生は~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編9】学校最強大会<ネモ>
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します