ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編23】災厄ポケモン

今回の登場メンバー
パオジアン、ディンルー、イーユイ、チオンジェン

今日はゲットしたばかりの4匹の宝と戯れたいと思います。災厄ポケモンということになっていますが元は4つのお宝。言ってみればこの子たちは人間のせいで厄災扱いされるようになったわけで、愛を持って接すれば心通わせることはできると思うんです!

…全く統率がとれていないように見えるのはきっと気のせい。良いんですこれから仲良くなる予定なんです。

まずはみんなを呼んでみたところ近くに来てくれました。が、ちょっと君たち近過ぎないか。

元気に駆け回るパオジアン。そうそうこの場所ですが、ポケモンリーグの上(?)です。長い間封印されていたポケモンたちなので新鮮なパルデアの空気を吸ってもらおうと思いここを選びました。

パオジアンの剣がレイワッコに刺さっているような…。気のせい気のせい。

パオジアンは気にしなくて大丈夫だよ~。愛があれば剣が刺さることくらいなんてことないよ~。

寝ました。かわいい…。

前足かわいい~~!!!!自分のしっぽを枕にしている?っぽいところも可愛いですね!

近くでディンルーも寝ていました。頭重くないのかなぁ。眠り辛そうな態勢のように見えます…。

良い機会なので器をがっつり撮影させてもらいました。古びた感じがなんとも良い雰囲気です。

ひょっこり。

ちょうど月と一緒に写ってもらうことができたイーユイ。夜に映える綺麗な色ですよね。

美しい…。触ったら熱そう。

寝ました。可愛いなぁ…。やっぱり寝姿はどんなポケモンでも可愛いですよね~。

チオンジェンどーん。

顔の下あたりからツルがにょろっと出てきます。草ポケモンっぽくてとてもよいです。

寝ました。かわいい…。

今のうちに木簡(墨で文字を書くために使われた、短冊状の細長い木の板)チェック!何か書かれています。解読できるのかは不明です。

ひょっこり。

ボール遊びをしようとしましたがチオンジェン以外あまり興味がなさそうでした。ちょっと寂しい…。

ボールを無視する皆さん。

シャンプータイムに入ります。パオジアンの剣は洗っても大丈夫でしょうか。触ったら怒られるかな…?

ディンルーの器はしっかり洗います。

横を向いてくれるイーユイ。泡立ち良好。

チオンジェンも泡立ちが良かったです。多分喜んでくれています。

今回のサンドウィッチはハイパースィートサンドです。大きな具材がないので美しく作れました。とてもスィートです。

 

------------------------

次ː
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します