ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記11】ゼリーで遊ぶ

現在の状況(ざっくり)
居場所:始まりの空島
やろうとしていること:祠へ向かう

タンポポの綿毛のような植物?を見つけました。

攻撃すると綿毛が吹っ飛びます。これは一体…?攻撃したり弓矢で狙ってみたり(狙っただけで当たってはいない)したのですが特に何も起こらず…。

敵として向かってくるゴーレムたちは時の庭を守るという役目を全うしているだけなんですね。リンクのことを部外者だと思っているため襲ってきているようです。確かに彼らにとっては得体の知れない人物ですね…。

事情はわかりましたがそれはそれ。油断しているゴーレムたちを高いところから弓矢で狙います。

何故こんなに様々な物が燃えているんだろう。鍋に火をつけたかっただけなのにどうして。

リンクが凍ってしまいました。この白いチュチュは氷属性の…!?前作にもいろんな色のチュチュがいましたねそういえば。

リンクもガチャ(ゾナウギア製造機)でゲット済みの「火龍の頭」を使っているゴーレムがいます。敵も同じようにゾナウギアを使ってくるのはなかなか恐ろしいですね…。個人的には敵の種類や攻撃の種類が増えているのは面白いので大歓迎です。

そんなことをつらつら語っている場合ではありません。リンクが燃えています。必死に料理を食べて回復しながら戦うしか…。水のチュチュゼリーを付けた矢を放ってみましたが普通の矢とそんなに違いはなさそうです。

あ…。

見なかったことにしよう。

今度はきのこを付けた矢を放っています。アホの矢…。

敵がスクラビルドで何かしているんですけど!!

その後なんとか勝ってさっきの武器を拾いました。火爆ぜ剣。名前…ちょっとかっこいいかも…。

しかしビジュアルはやっぱり少しアホ…。

真似して白チュチュゼリーを木の棒にくっつけてみようと思います。

雹爆ぜ棒ができました!あ、リンクが寒がっている。辛い食べ物を与えないと…!

その後こんな武器も作りました。チュチュゼリーくっつけるの楽しいです。

底抜け洞窟…物騒な名前の洞窟ですね。

バクダン花!!わかりやすすぎる名前の花をゲットしました!!

なんだあれ。敵…ですよね多分。

うわきもい。でも好き…(気持ち悪いデザイン好きなんです…!)

見とれていたらリンクがパクっと食べられてしまいました。リンク~!!!

吐き出された!リンクはなんとか無事のようですが装備していた弓が食べられてしまったみたいです。これは…倒したら戻ってきますよね!?

本日のまとめ(ざっくり)
凍ったり燃えたり食べられたり。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記12】よく燃える
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します