ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編10】謎のボールで遊ぼう

今回の登場メンバー
マクノシタ、ハリテヤマ、ミミズズ、コータス、アノホラグサ、ラウドボーン

スター団アジトの近くでのんきにピクニックタイム。

アノクサの頃はコロコロしていましたがアノホラグサになってでっかくなったね~可愛いね~。

しかし謎生物。

コータスが近寄ってきました。煙モクモク。

ステータスで見ると素早さはかなり遅めなのですが、割と早いスピードで走ります。

ででーん。

寝た。丸くなって寝るの可愛いねぇ。はがねタイプだし少し寄りかかっても大丈夫な気がします。寄りかかって自分も寝たい。

あ、起きた。

ラウドボーンも熟睡中。可愛い…可愛いよ…ラウドボーンも熟睡中。ホゲータ時代から寝方が変わっていない!脱力した手足の可愛さ…。

あれ?そういえば炎の鳥さんはどこに?寝ている時はいないのでしょうか…?口の中とか…?(適当)

マクノシタ可愛いねぇ。

元気な餅巾着。

こちらは大きなおにぎり。

おおお!!!ハリテヤマといえばこの動き!(?)ファンサありがとうございます!バトル時はねこだましを使ってくるイメージがすごく強いです。

ボールの種類を少し増やしました。今日はこのゲーミングボールと謎のボールで遊んでみようと思います。ゲーミングボールって何。

…これは?重みがあるようで投げても弾みません。動く時に金属のような音がします。

なんだかよくわからないボールを見て固まる2匹。多分変なボールじゃないよ~遊んで良いんだよ~。

何故か大喜びなミミズズ。

おこ。

おっとハリテヤマが遊んでくれました!大きなハリテヤマの手にかかればゲーミングボールもこの通り吹っ飛びます。

シャンプーの時間だよ~はいバンザイして~。

遠くを見つめるハリテヤマ。まだボールが気になるのかもしれません。(右下に転がっていますね…)

謎の奥行きがある…!今までいろんなポケモンを洗ってきましたが奥行きを感じたのは初めてかも。

ごめんごめんやっぱり嫌だったか…。煙も消えちゃいそうだしササっと軽めに流しましょう。

泡立ちが良すぎる。

炎部分以外はがっつり洗わせてくれたラウドボーン。

スーパーハムサンドを作ります!最後に崩れないように、ピクルスを最初に敷いておきました。その上にハムを乗せていく作戦です。

これは大成功では!?

 

------------------------

次ː
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します