ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記151】洞窟と言えば

戯れ:エレブー、ズバット

前回ゲットした色違いエレブー、そして2匹のズバットと戯れています。何故ズバットがいるかというと、いよいよタスクコンプリートできそうだからです!

カメラ目線な2匹。

眠るズバットとカメラ目線を常に忘れないエレブー。

図鑑:ズバット

「日中にズバットを捕まえる」タスクも残すところあと1匹となりました。この子をゲットすれば終了です。長かった~。

おいで!

進化してもらおうか!

はい、進化しました~。

やっぱりゴルバット可愛いですよね。いろんなプレイ日記での思い出(こちらをご参照ください)もあるので愛着が強いポケモンです。

もうすっかり懐いている状態だったのでクロバットになってもらいました。クロバットも可愛くて好きです。

1匹のズバットの成長をエレブーも見届けてくれました。

そこそこ時間がかかりましたがズバットのタスクコンプリート!

仄暗き洞窟を寝床とする。
両眼は退化し光失うも 口から放つ音波にて周囲を探りて飛翔す。

初代のポケモンをやっていた時はズバットの目の有無は気にしていなかったと思います。ポケモンの生態に興味が出てきた今、こういう図鑑説明を読むのが楽しくて仕方ありません。

目がないことについては過去作の図鑑説明でもがっつり書かれているんですね~。

せっかくのオヤブンなので包まれている感じを出したくてこうなりました。

調査:群青の海岸(トゲピー)

ズバットの調査で暗いところばかり行っていたので、気分を変えて今度は海に行きましょう!ちょうどトゲピーが大量発生しています。

明るい海に来たはずなのに夜で暗い…。しかし大量発生は待ってくれないのでトゲピーたちの元へ。オレンの実をおたべよ。

夜が明けてきた頃、色の違うトゲピーが出現しました!向こうもびっくりしています。

まずいトゲピーは逃げるポケモン…!絶対に今すぐゲットしないと!!

執念が通じた(?)のか無事にゲットできました。ピンクっぽい子が色違いです。

ここで図鑑を見てみましたが、トゲピーのタスクもあと少しで終わりそうですね。寝ているところを捕まえる…。さっきの大量発生時に狙えば良かったかもしれない…!(もう遅い)

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記152】寝待ち

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します