ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記78】オレンジを食べよ

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

授業(バトル学、歴史)

キハダ先生の授業を受けに来ました!ちゃんとホゲまるが隣にいて感動。期間限定最強〇〇!のようなやつはとても敵わないのでスルーしていますが、普通のテラレイドバトルはこそこそとたまにやっています。

テラスタルシールド!!とは?

まだ強いランクの相手に挑んでいないからかテラスタルシールドがなんなのかよくわかっていませんが、強い相手に対面した時にできることは…そっと目を閉じる!!

時には最期を受け入れることも大事かなと思って。

次は歴史の授業です。がっつり歴史の話です。

エリアゼロの話をしている時のレホール先生、生き生きとしている。

楽しそう。自分の専門分野をキャッキャしながら話す先生って良いですよね。聞いている方も楽しくなります。

オレンジアカデミーの建物もかなり古い建造物ということですが、ボール部分は後からできたものなのだそうです。とても目立っている大きなボール部分のことですね。

これ絶対テストに出る。

今日から毎日オレンジ食べます。

中間テスト(バトル学、歴史)

キハダ先生の中間テスト、グラウンドに行ってしまったことがバレています。だってキハダ先生だから…絶対グラウンドだと思って…。

さすがにそうですよね~テストですからね~。…。

このくらいの難易度なら全問正解いけるかもしれない!

先生個人に関する設問が紛れ込んでいますが!?

そして歴史のテスト。本当に歴史のテストだ。

バトル学のテスト結果…5問中5問正解!!バトル要素に関するテストだとタイム先生の数学の方が難しい気がしました。あっちは本当に数字!という感じなので…(数学が苦手です)

歴史のテスト結果…5問中5問正解!!やった~!!!今日受けたテストは全部満点でした~!しかし歴史のテストは1か月後に同じものを受けたら2点くらいしか取れない気がしました。学んだことをすぐ忘れる。

学校探検

家庭科室でキハダ先生に出会いました。

サワロ先生もいます。どうやらキハダ先生はサンドウィッチ作りの特訓をしているようです。キハダ先生、陰で努力をするタイプの人ですね。

サワロ先生喋り方も態度も紳士で素敵…。

味見係頑張ります。

ジュルジュル…。

実際サンドウィッチを外で買って家まで持って帰るとジュルジュルしていることがありますが、バターが有用なんですね!知らなかった。バターはただ美味しくするために塗っているものだと思っていました。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記79】黄色いお友達
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します