ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記150】隊長とツーショット

サブクエスト:ホットなポケモン募集中

寒すぎて指先の感覚がなくなってしまっているおじいちゃんに出会いました。これは大変、なんとかせねば。

おじいちゃんは焚火の火を調整できるほのおタイプポケモンを所望しています。ほのおタイプか~、火の調整ができるだけでなく可愛くてもふもふで見ているだけで心も体もほんわかできそうなポケモンが良いですよね~。

ということでロコンが選ばれました。体だけでなく心も温まるはずです。

ここで眠って大丈夫なのだろうか。

立ったまま眠るとは器用な。ロコンと末永くお幸せに。

寄り道:シマボシ隊長と写真撮影

ふらっと写真屋さんに入ったらこんなところ(失礼)にシマボシ隊長が!どうしたんですかこんなところで!わたしと撮影!?またあとでなんて選択肢が出ていますがこんな機会を逃すわけにはいきません。今撮らないでいつ撮る。

ケーシィも一緒だ~!!嬉しい!!

ポーズはこれしかないでしょう。

これ他の皆さんとも撮れるかもしれませんね。楽しみにしておきます。

黒曜の原野(ハリーセン)、天冠の山麓(エレブー)

ハリーセンの大量発生があったので現場へ。水中に向かってオレンの実を投げてるところです。泳いでいるポケモンもちゃんと食べてくれるんですよ。

ハリーセンは地面技で倒すタスクがあるのでグライガーを連れてきました。グライガーは飛ぶというより滑空するイメージですが戦闘中はずっと空中にいます。

泥で水を汚さないか少し心配。

野生のトリトドンがこちらを見ている。

大量発生中、水際でバシャバシャしているハリーセンがいました。

大丈夫かな…ヒスイのハリーセンは水タイプではないですが溺れてないよね?

一瞬赤い月が出ているように見えなくもない一枚ですが、これはハリーセンが自爆しようとしている瞬間の一枚です。

場所を移して今度はエレブーが大量発生している現場です。色が違う子がいる!!

見つかりました。絶対に逃がさない!

オレンジ色のエレブーです。

電気技は無効なグライガーがここでも大活躍。

力技使用時のキリっと感も良いですね。グライガー可愛いなぁ。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記151】洞窟と言えば

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します