ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記74】ほのお組へ

今回の登場メンバー
ブルーハワイ(ナミイルカ♀)…しっぽから水

スター団ほのお組のアジトへ

ちょっと選択肢!!せっかく校長先生が頑張って変装してネルケとして振舞おうとしてるんだから空気読んで!!

ネルケ氏はスター団の問題とその謎を突き止めるためにこのようなことをしているそうです。なんとなく想像できますがスター団の問題とは…。

ああ…やっぱりそうですよね…。学校に居場所がない人たちがスター団に入っているんだからそうですよね…。

5人のボスのことですね。1年以上学校に来ていない…と。それは確かに校長として放置していくわけにもいかない問題ですね…。

ネルケ氏キャラがブレブレですよ…!口調戻ってますよ…!

スター団解散要請を無視し続けるなら退学してもらうよりほかない…と。

スター団を解散させるか、退学するか。スター団側としても今は選択を迫られている時なんですね…。ボスと連絡がつかない今、彼らもどうしたらいいかわからなくなっているのでは…。団員が増えて収拾がつかなくなっているような感じもしますし…。

おっとカシオペア氏から連絡が。本心は置いておくとして、ネルケ氏とカシオペア氏はスター団を解散させるという目先の目標が一致しているわけですか…。

ゴニョニョ会いたい。

まだわからないことも多いスター団ですが、ひとまず今はカチコミに集中しましょう!そこをどけ~!!!

今回はほのお組ということで水タイプのブルーハワイを連れてきています。水鉄砲でサクッと勝利。

そうですレイワッコです。

ネルケ氏まだいたのか。危ないかもしれないから下がってて大丈夫ですよ。どうしたんですがボウボウ言って…。

あ、カルボウの声だったのか。ボウジロウ可愛いねぇ。

アカデミーでお世話しているそうです。ネルケ氏のポケモンだと思いましたがそういうわけではない…?

ほのお組と関係がある…?色々気になりますね。

カシオペア氏が今回も情報をくれます。メロコちゃんは発売前に公開されていたスター団唯一の子。やっと会えますね!楽しみだな~。何でも屋というのは意外でした。

ほのお組に挑む前の記念撮影。ホゲータ帽子もピッタリ似合っています。今回はタイプ相性的にもこちらが有利な子が多いので、そこまで苦戦しないんじゃないかな~と踏んでいます。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記75】何でも屋
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します