ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記73】木の観察

今回の登場メンバー
オシオ(ジオヅム♂)…塩の力
イシツブツ(オトシドリ♀)…お怒りです
~野生のポケモン~
ネッコアラ、コレクレー、ワナイダー、カジッチュ、ケンタロス、コンパン、クヌギダマ

東1番エリア

ネッコアラいる~~~~!!!!!!

久しぶりだね~!!サンムーン以来ですよね!!会えて嬉しいよ~。剣盾にもポケスナにもダイパリメイクにも出なかったポケモンを見るとやっぱり嬉しいですね~。

特性「ぜったいねむり」は常に寝ている状態…という扱いになるネッコアラだけの固有特性です。眠り状態になっているということなので眠りはもちろん他の状態異常にもなりません。

しかし!状態異常を無効化できるのはネッコアラだけではありません!塩の力を見よ!!

ゲットしました~。一生を眠ったまま過ごす…ちょっとだけ羨ましいかもしれない。でも寝ていてはゲームができない…それは困る。

断崖絶壁コレクレー。

ネッコアラ、移動時は転がるようです。立って歩きません。寝ながら転がります。

可愛いな~抱っこしたいな~。

今東1番エリアにいるのですが、マップを見るとまだこのあたりで出会っていないポケモンがいるみたいなんですよ。カジッチュとクヌギダマです。この2匹は木の枝にくっついているそうなのでコライドンに頭突きをしてもらう必要がありそうです。

どの木にいるんだろうと木を見ながら歩いているとワナイダーを見つけました。君も木にいる系ポケモンだったんだね…クモ…。

いた!!!(見えにくいので〇をしました)

コライドンにダッシュで木にぶつかっていただくと、カジッチュが落ちてきました!!以前テラレイドバトルでしれっとゲット済みなのですがこの子もゲットするぞ~。

と思った瞬間、ケンタロスが突っ込んできました。今はケンタロスと戦っている場合ではないですカジッチュがいなくなってしまう!

…ケンタロスから逃げた時には既にカジッチュの姿はありませんでした。獲物に逃げられたストレスを他のケンタロスにぶつけるイシツブツ。

今度はクヌギダマを発見!よしよし今のうちに…。

こうやって見ると植物のようですね。

お座りコンパン可愛いね~。

この木カジッチュとクヌギダマがいますね!同じ木に複数いることもあるようです。

なかなか小さいので目を凝らさないと見つけられないかも。

カジッチュリベンジは無事に成功しました。可愛いです。

しっぽ(???)も可愛いねぇ。

そしてクヌギダマ。久しぶりだね~質感すごいね~。

乾燥した木の皮っぽさが本当に凄い。

クヌギダマは金銀の頃も木に頭突きをすると落ちてくるポケモンでした。進化して質感がどうなるのかも楽しみです。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記74】ほのお組へ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します