ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記72】新たな草むらへ

今回の登場メンバー
ベビル(ヒラヒナ♀→クエスパトラ♀)…タイプです
~野生のポケモン~
シキジカ、ハネッコ、ポポッコ、ワナイダー、コンパン、アママイコ

東1番エリア

次に目指す目的地、スター団ほのお組のアジトをバックにシキジカ発見!このあたりには夏の姿が生息しているようです。頭のお花が可愛いね~。

可愛い草タイプたくさんいる~!!!!やはりこのあたりはポカポカして温かいのでしょうか。

みんなおとなしくて可愛すぎます。全員がばっと抱きかかえて持って帰りたい。

誰。

あやとりをしている!?なんなんだこのポケモン!

近付いてきました。そういえばこの外観…糸巻のようなお尻(お尻?)、かなり前に図鑑でシルエットを見ていたような。

名前はワナイダー。スパイダーマンかな?

とおせんぼうをされてしまいました。

近くにタマンチュラもいました!糸がモチーフのクモポケモンたちか~良いな~。

コンパンもいた~!!歩き方が可愛い。

どこか別のところでも言ったことがあった気がしますが、コンパンといえばこのチューリップを横にしたようなおててですよ!可愛いおててだねぇ!!

あらアママイコちゃん!!!ジト目になってる!

可愛い~~~!!!!!!本当に可愛いですよねアママイコちゃん。進化すると様を付けて呼びたくなりますがこの時点ではちゃん呼びです。

おお!?

クエスパトラきたー!!!!ロースト砂漠で出会った時(プレイ日記57)から好きでしたがやっぱり好き!すごく好きなビジュアル!!

ルミナ…なんだって?あと30回くらい聞かないと覚えられない。

ルミナコリジョン。80もの威力を持つ攻撃技で特防をがくっと下げる追加効果があるそうです。何これすごい技…。

さらに!特性が「びんじょう」となっていることに気付きました。相手の能力が上がると自分の能力も上がるそうです。確かに便乗だ…この特性もすごいですね…!この子絶対強いぞ!!

フリフリ美しい。

直角に見降ろされています。でっかい鳥ポケモン好き。

初めて正面からしっかり見た気がしますがすごく魅惑的な目をしていますね!とても好き…タイプ…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記73】木の観察
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します