ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記149】小さな電気使い

調査:黒曜の原野(ピチュー)

前回のプレイ日記から現実の時間で1か月半ほどが過ぎました(パルデア地方でポケモンたちと戯れていました)。そろそろヒスイが恋しくなってきたので、また調査を始めますよ~!現在図鑑はこんな感じ。

ラベン博士~お久しぶりです!パルデア地方ではラベン博士が過去の偉人として学校の授業で扱われていたんですよ~。(イメチェンしました)

さて調査に行くか。久しぶりのヒスイ地方ではピチューが大量発生していました。

新しい服装がいい感じに周囲に溶け込んでいると思っていたのですがしっかり見つかっているし攻撃を受けています。

ピチューのタスクは見つからずにゲットするというものもあるので、一度見つかってしまうと厄介です。そんな時は距離を置いてめかくしだまを惜しげなく使います。

めかくしだまの煙に隠れながらピチューたちにオレンの実をプレゼントしています。どんどんお食べ。

大量発生のおかげでピチューの図鑑を今回で完璧にできそうな気がしてきましたが、ひとつ残しているタスクがありまして…。「寝ているところを捕まえた数」というものです。どうやら寝るまで待つしかないようなのでこそこそ隠れながらピチューが眠るのを待つことに。

思ったより早く眠ってくれた子が!わかりにくいですが奥にいるピチューが寝ています!絶対にゲットする。

やった~ゲットした~!!!攻撃されていますがタスクを達成すればあとはこっちのもの。

君たち本当に可愛いねぇ。

さあ進化してもらおうか!

良いシルエット!!

可愛い。安心と信頼のピカチュウ。

図鑑:ピチュー

寝ているところを~、というタスクの達成が思ったより簡単で意外でした。よく考えるとゲットする時に眠らせるのはポケモンのセオリーでしたね…!

頬の袋に電気蓄えるも 感情昂りしとき 弾みで放電す。
幼体ゆえ電気の扱いが未熟なり。

幼体って良いな…赤ちゃん…ピチュー…赤ちゃん。

さっきの大量発生時に攻撃されていましたが、あれはどこからともなくボールを投げてくる人間を見てびっくりしていたのかもしれませんね…!

ぴょんぴょん跳ねる可愛いピチュー。

戯れ:ピチュー

それとこの座り方も可愛いんですよ!ちょこん、って。

後ろ姿もよい。ピカチュウとライチュウもそうですがこの子たちの絶妙なバランスの配色が好きです。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記150】隊長とツーショット

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します