ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編5】海辺でピクニック

今回の登場メンバー
ラブカス、モココ、シキジカ、ドオー、カイデン、ナミイルカ

今回は海の見える場所でピクニックを開催します。

チラッとしか写っていませんが、テーブルクロスとボトルを変えてみました。

遠くで寝ているシキジカが大変可愛いですが今はラブカスを観察する時!見えますかね、ウロコの形。NEWポケモンスナップでも話題になっていましたが、ラブカスのウロコはハートの形をしているんです!!!本編でもこのレベルの描写をしてくれるようになるとは…感激です。

目が合った。

近い近い。

ラブカスと同じくピンク色で可愛らしいシキジカ。どの季節の姿も好きですが春はほわほわしていて明るくて可愛いですね~。ほかの季節の子たちとも野生で出会えるのでしょうか。

そしてこちらもピンク色のモココ。眠ってしまいました。お座り可愛いねぇ。お腹ぽよぽよしたい。

ナミイルカもスヤスヤ眠っています。波のような模様としっぽのリング?が可愛いですね。

カイデンも寝ていますね。このサイズの鳥はみんな可愛くてなでなでしたいです。(大きい鳥も好きです)

寝ている間に背後へ。良い毛並。

ドオーちゃん!

あくび可愛すぎる…あまりにも可愛い…。

あ、寝た。ポケモンの技だとあくびは相手を眠らせる技ですが、自分であくびをしたあと眠ってしまうドオーちゃん可愛すぎる。

これは棘を出しているところを後ろのみんなで観察しているところでしょうか。

ナミイルカが立った。

ボール遊び中、ボールが海の向こうへ行ってしまう事件が起こったのですが、泳げるナミイルカが取りに行ってくれました。ありがとう。

洗うぞ~。水に棲むポケモンをあわあわにして大丈夫なのだろうか…という疑問が少しありましたが気にせず洗浄。シャンプー中は気を利かせて横を向いてくれるラブカス。

メリープスポンジで洗われるモココ。

これは洗った後のシキジカです。お口可愛いねぇ。

絶対泡食べてる。

こちらも洗った後のカイデンです。陽気なポーズ。

さらにこちらは洗った後のナミイルカです。クルクルっと回ってくれました。

今日のサンドウィッチにはアボカドが入っていますよ~!昔は苦手でしたがいつの間にか大好きになっていた食材です。スモーク切り身と共に。

 

------------------------

次ː楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編6】砂漠でピクニック
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します