ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記142】未来のシンオウ地方

メインクエスト:始まりの浜のプレート①

レイワッコのヒスイの冒険もこの始まりの浜からスタートしていますが、デンボクさんもここからヒスイでの暮らしが始まったんですよね。

そんな気はしていましたがここでバトル勃発!受けて立とう!!

そういえばデンボクさんのこの格好は勝負服と捉えてよろしいのでしょうか。重そう…暑そう…。

実はこの服装はデンボクさんに合わせてみたのです。黒好きです。

カビゴンにほのお技はちょっと躊躇してしまう人も多いかと思いますが(特性ːあついしぼう)、ヒスイ地方に特性は存在しません。遠慮なくほのお技を使います!!

デンボクさんのポケモンに対する認識が少しずつ変わってきているようで嬉しいですね。敵対するか友達になるか。それは人間側に委ねられているのかもしれません。

名言が出そうな空気。

名言きたー!!!!そう!それ!!ポケモンと25年間以上共に歩んできました。ポケモンはいろんな景色を見せてくれました。なんだろう最終回のような雰囲気が出てきた泣きそう。

デンボクさんに最後のプレートをもらいました。あなたが持っていたとは。

これは何かあるかも、と思って保管していたとのこと。デンボクさんから最後のプレート(ではないのですがこの時の私はそう思い込んでいます)をもらうというのが何ともにくい演出で好きです。

ここでシンオウ地方という呼び名が出てきました!!シンオウ様が守る地…シンオウ地方!!

褒められました照れます。

もちろんもっと調査します!というかここからが本番くらいの気持ちです。目指せ図鑑コンプリート!!!

調査:純白の凍土(オニゴーリ)

デンボクさんに鼓舞してもらい気合十分。調査に熱が入ります!早速集団オニゴーリを発見しました!

とりあえずご飯をあげます。仲良くお食べ。

上手に隠れていたはずですが見つかってしまいました。

普通にピンチ。これからも体を張っての調査頑張ります。

戯れ:オニゴーリ、ラベン博士

オニゴーリたちとラベン博士の記念写真。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記143】プレートです

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します