ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記32】後ろに注目

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

学校探検

昼間はいなかった気がするムウマがたくさんいる…!幸せな空間!!

この学校は年齢制限もなさそうだし、広く門戸が開かれている感じがしてとても良いと思います。

寝ると1日が終わっちゃうのがもったいなくて夜更かし…。全く一緒!!(固い握手)

そう!完全にそれ!!夜更かしして次の日に後悔して今日は早く寝ようと思っているのにまた夜更かしする。いつもこのパターンです。

やっぱり昼の学校と夜の学校は色々違うんですね~。いるポケモンもゴーストポケモンが多いような気がします。ゲンガー可愛いねぇ。

階段の裏で会議中の可愛いポケモンたち。

ところで知らないうちにホゲまるが「あいぼうのあかし」というリボンを手に入れていました。いつの間に…?これは懐いたということなのでしょうか。いつからゲットしていたかわからないですが嬉しいのでセット。

ここにいるのも昼はコダックでしたね。

授業(歴史、家庭科)

さあ授業を受けますよ!髪がピクピク動いているレホール先生が担当の歴史からです。

ああ~…好き。この考え方好き。

パルデアの大穴について学んでいます。

エリアゼロの奥底にカビゴンが眠ってたら良いなぁ。

レホール先生は昔のものや古いものが好きなんですねきっと。一緒に博物館に行きたいです。…あれ?…後ろ!!!後ろにラベン博士いるんですけど!!!!(ここで気付きました)ラベン博士~!!!!好き〜!!この時代では過去の偉人扱いか〜そうですよね偉大なことを成した博士ですから。

授業の後、職員室でレホール先生にすごい質問をされました。どちらにも興味はありますがここは古いもので…!古いものって遠い過去から今の時代までそれが残っている、特に歴史的遺物などはそれを残すために世代を超えて人々が守ってきた、という事実が好きです。(余談ですが博物館が大好きです)

素質?

レホール先生…?何か企んでませんか?

レホール先生の企みは置いておいて、次は家庭科の授業です。サワロ先生はじめまして。

衣食住、大事。

サンドウィッチを作った時の食事パワーについて学んでいます。愛情、大事。

そしてここは家庭科室です。サワロ先生の城。

シェルダーが机の上に乗っていますが調理する気じゃないですよねまさか。

食べ物があるところには必ずいるホシガリス。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記33】通いたい医務室
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します