ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記132】続・黄色い仲間たち

調査:群青の海岸(ロコン)

ゲームを起動したらここからスタートしてびっくりしました。こんなところでレポート書いたっけ…?ナバナさんがつぶらな瞳でこちらを見ている…気まずい…。

それはさておき、ロコンが大量発生しているので行ってみましょう!

現場に到着しました。野生のアゲハントが美しい翅を見せてくれていますが今はそれどころではありません。

既にいる~!!色が違うロコンいる~!!!!

慎重に…慎重に…。しゃがんで近付いていますが草むらでもなんでもない場所なので全然隠れられていません。アイテムを使えばいいのに…とこれを書いている時に思っているのですがプレイ時はきっと何も考えていなかったんだと思います。

いけ~ヘビーボール!

戯れ:ハガネール、コリンク、ロコン、コダック

無事に色違いロコンをゲットできたので、第二回色違い黄色系ポケモン戯れ大会を開催します!(※第一回目はこちら)

みんなで写真撮るよ~こっち向いて~。あれ?ハガネールどうしたのかな?そこにいるのは…野生のコダック?

すっかり馴染んでいる野生のコダック。自分も仲間だと思っているみたいです。

新入りのロコンを見つめている間もハガネールの後ろに隠れて仲間にしてほしそうにこちらを見ているコダック。

よし!おいで!!

仲間になりました。そうだよねコダックも黄色だもんね。みんな仲良し黄色いポケモン。

メインクエスト:湖のプレート①

少し間が開きましたがメインストーリーを進めます。今このような感じでたくさんのタスクが出ているのですが、上から順番に行こうと思います。

初めにやってきたのはシンジ湖。

エムリット~お久しぶり~ゲットしに来たよ~!

バトルが始まりました!曲!!曲!!!!!

湖3匹の曲は元々大好きですがこのアレンジはなかなか大胆ですね!異国の雰囲気を漂わせた不思議な音、曲が始まって1分以上経ってから入ってくるあのメロディー。神秘的でとても好きです!!!!

おっとこれはじんつうりきですね。この3匹といえばこの技な気がします。

ボールぽ~い。

ゲットした~!エムリットをボール1個でその場で楽々ゲットできた事実に感動しています。(かつての逃げるエムリットはこちら)

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記133】全員可愛い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します