ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記14】ドータクンに入りたい

今回の登場メンバー
ホゲまる(ホゲータ♂)…ザ・標準!
ドロパック(ウパー♂)…とっても大きい

テーブルシティ

前世でいろんな経験?

前世の記憶をスマホで占ってくれるようです。怪しい占いに引っかかってしまったかもしれません。

と思ったのですが占いをしてもらったらスマホロトムの着せ替えカバーをもらえました。そういえば過去シリーズとの連動特典があると発表されていましたね(公式サイトはこちら)。どれも良い感じですがピカブイのカバーに変えてみました。

テーブルシティの街並み好きだなぁ住みたいなぁ。

こんなところにも立つことができました。良い景色です。

ホゲまる~お兄さんの膝を見つめてどうしたのかな~。(ヨクバリスと目が合っている気がする)

ドータクンを愛する人を見つけましたよ。わかりますドータクン良いですよね。

たまに中に入らせてもらう!?!?!?!?羨ましすぎる!!!私もドータクンの中入りたいとずっと思ってるんですけど!!!(※ドータクンの中に入って興奮しているアルセウスのプレイ日記はこちら)

良いな~ドータクンの中入りたいな~。

至近距離で人のドータクンを観察させてもらっているのですが、細かいキズのような跡が見えますね。アルセウスにはなかった描写です…なんという細かさ…金属っぽさが格段に増していて最高。ドータクンがピカピカの金属ではなくちょっと古めかしい感じがするのも解釈一致です。

今度はパチリスと仲良く戯れている男性を見つけたので、こちらもパチリスを出してみました。

いつまでも見ていられる幸せな光景。

やっぱり今作も個体によってサイズ違いますよね!

ホゲまるのサイズを教えてもらうことに。

ザ・標準!

とっても大きいと言われているこの子が誰かというと…

ドロパックでした~。うちのドロパック、大きいらしいです。

進化楽しみだな~元気に育っておくれ~。

さて。まだ見ていない場所がある気もするのですが、そろそろ学校に行こうと思います。長い階段を元気に上って初登校!

階段を登ると誰かが怪しい人たちに絡まれている現場に出くわしました。

勧誘ノルマがあるそうです。やだー怖いよー。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記15】初めてのテラスタル
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します