ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記14-2】マスカラス

~テーマ~

プロレスの試合会場

イケてる男、マスカラスが趣味で作ったプライベートルームへようこそ。

施工事例紹介

家でも別荘でもない。そう、ここは「プライベートルーム」。

日々の忙しさで自分の時間を持つことを忘れてしまう。何のために生きているのか、自分の目指すものは何か。

そうだ。自分は自分だ。他の誰でもない。忘れていた大切なことを思い出すためにこのルームを作ろう。自分のため、自分が自分でいられる場所を。

上質なものに囲まれることで自分を高めることができる。そんな空間がここにはある。ここを知る者は自分と、それから…。

限られた者だけがここに来られるようにしよう。大切な場所だからこそ。

自分を高めることを忘れてはいけないけれど、息抜きも必要だ。ここにいるとバランスの重要性を思い出させてくれる。

美しい夜景を見ながら静かなプライベートナイトを過ごす。悪くない。新しいアイディアが浮かんでくるようだ。

~裏テーマ~

マスカラスルーム

プライベート後日訪問

マスカラスの特別なプライベートルームが完成したということで、ニコ先輩と共に招待されました。クリスマスでもないのにキラキラ光る木々に囲まれていますが、中は一体どうなっているのでしょう。その手に持っているのは何なんだ。

あえてラフな格好で、ということで服装はジャージです。

入って最初に目に入ったのはこのトロフィーケース。何かのマウントでしょうか。金銀銅が揃っているのは、並べた時の美しさを考えてあえて3回出場し、それぞれの賞を取ったのだとか。謎のこだわりを感じます。

このパーテーションの向こうには、ジャグジーがあります。外側から見えるようになっているのも計算の上だそうです。

こんな感じで覗き見ができます。

見つかりました。

照明を落とすとムーディーな雰囲気に。マスカラスはここで一人、物思いにふけりながら過ごすことがよくあるそうです。幸せそうで何より。

ちょっとした隠し部屋を発見。どんな夢を見ているのでしょう。

完成までの道のりと家具語りはこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記14-1】マスカラス

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します