ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記4】最初の道

今回の登場メンバー
ホゲまる(ホゲータ♂)…寝ました
~野生のポケモン~
グルトン、ハネッコ、タマンチュラ、コフキムシ、パモ

コサジの小道

前回初めてゲットした野生ポケモンのグルトン。ステータスを見ていたらこんな機能を見つけました。技を思い出すのも忘れるのも自由になったんですね!!このあたりはアルセウスのシステムを踏襲しているようです。便利で良いと思います。

そこらじゅうにいるグルトンたち。ヒスイ地方と違って襲ってこないので平和です。

一匹とバトルしている最中も後ろで普通に他のポケモンたちが歩いています。ポケモンが生きている自然の中でバトルしている感が格段に増していて素晴らしいですね!

ハネッコいる~!!!可愛いよ~!!!!!

アプリとなったポケモン図鑑。ポケモンに出会うと本が増えていきゲットできれば本に表紙が描かれるという素敵仕様。

ゲットしたポケモンの前後のナンバーが付いているポケモンについて情報が少しだけ解禁される形のようです。

見てくださいこれ。今ゲットしたハネッコの図鑑の表紙なのですが…最高すぎませんか!!!絵が良すぎる。ポケモンそれぞれにこんな素敵イラストが用意されているなんて…図鑑埋めが今まで以上に楽しくなりそうです。

そんなこんなで図鑑を眺めていたら何者かが横を通り過ぎました。木からぶら下がっていた新ポケモンだ!!(このあとゲットしました)

図鑑アプリの下の方に「最近見つけたメモ」というものがありました。ゲットしたポケモンの進化前や後についての詳しい情報でしょうか。

これは…さっきゲットした新種のむしポケモン「タマンチュラ」の進化後としか思えません。生息地もこうやってざっくりと教えてくれるみたいです。

ずっと図鑑を見ていたので疲れてしまったのか連れ歩き状態にしていたホゲまるが寝てしまいました。無防備にもほどがある寝姿。

コフキムシいる~!!!!今作はビビヨンがいるのか…模様は…模様はどうなるんだ…(かつて全模様を必死に集めた思い出があります)。

1本の木にいろんなポケモンがいる光景。…よい。

ハネッコがワラワラ寄ってくるの可愛すぎてずっと戯れてしまいます。

校長の口上シーンでも出てきた新ポケモン、ここで出会えたのですかさずゲット。

順調ですよ~。まだ最初の道なのにいろんなポケモンがいて興奮しています。

誰!?

謎の声を調査することに。

あ、崖の下に何かいる。

パッケージポケモンが流れ着いている…。最近(?)は流れ着くの流行ってるんですかね。カービィディスカバリーもこんな感じでしたよね最初。

弱っているみたいです…何か食べ物があれば…。

あった~。ママからもらったサンドウィッチ!ここで使うためにたいせつなもの扱いだったんですね!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記5】餌付け成功
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します