ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記118】テンガン山へ

メインクエスト:テンガン山の頂で①

テンガン山に行きましょう!カイさんがデンボクさんを叱ってくれるそうです。これは頼もしい!よろしくお願いします。

セキさんかカイさんが選ばないといけなかった時(プレイ日記111)、なんとなくカイさんの方が心配だったのでカイさんを選んだのですが、もう心配なんてしなくても大丈夫そうですね。

元々意思は強そうだし、やると決めたらやってくれそうな安心感があります。ここまで来たらどこまでも!

あ、ムラの人。

わ~ありがとう~なんだろな~。

ちびっこに元気のかたまりをもらいました!強力な回復アイテム!ありがたいです。

出発前にシマボシ隊長から3つの命令が。「山頂ベースからシンオウ神殿へ迎え」「あかいくさりを使って事態を収めろ」そして3つ目が画像にあるこれです。必ず無事に帰還します!!

ウォロさ~ん。そうなんです無事ギンガ団に戻れました。

ありがとうございまーす!まんたんのくすりもありがたい回復アイテムですね。会う人会う人回復アイテムをくれる…いよいよ終盤ということか。

大丈夫です必ず戻ってきます!ところでウォロさんは一緒に行かないのですか…?

行くみたいです良かった。

ツバキさんだお久しぶりです。背高いなぁ。あ、帽子か。

応援だけはしてくれるようです。ありがたいですね(棒読み)。

テンガン山行くぞ~!!!

ん?誰かいますね。

え、あなたは…ム…

ムベさんではないですか!!!ついこの前までイモモチ作っていた気がするんですけどいつの間にここに…?デンボクさんに使われている?

始末!?

ここに来てムベさんの正体(?)が明かされるという展開に。ただものではなさそうなフラグが立っていた(プレイ日記48)のでいつかバトルでもするのかな~くらいに考えていたのですが、こんなに絡んでくるとは思いませんでした!しかも対立するなんて…!

確かにデンボクさんを邪魔しようとしていると捉えられてもおかしくないか…でも…。

安心して暮らせる場所…。

ムベさん!?何をするつもりなんですか!?

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記119】ムベ伝説

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します