ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記117】コトブキムラの人たち

寄り道:コトブキムラ、イメチェン

ふと思い立ってデンボクさんのお部屋に来てみました。デスクに気になる写真が。

ここまでしか近寄ることができなかったのですが、これは…デンボクさんと…もしや奥様でしょうか…。この写真について深く知ることはできない気がしますがこの隣の人はおそらくもういないのではないかと…。

ユリンさ~ん!そうですよね、元の生活に戻しましょう!

そうそうおじいちゃんには頑張っていただかないと。

おじいちゃん、お孫さんが頑張ってって言ってましたよ。よろしく頼みますよ色々。

あ!クマ(リングマ)と戦ったパチリスとトシロウさん(プレイ日記74参照)だ!仲良さそうで何よりです。

そしてポッチャマとツユさんはここにいましたか!!(プレイ日記105参照)

ポッチャマ、ツユさんを頼んだよ。

チリーンとイソさん(プレイ日記101参照)にもお話を伺います。やっぱりなんらかのポケモンが怒っているんですかね…。チリーン、イソさんを頼んだよ。

この人にも会いに来ましたが通常運転でした。

ラベン博士に話しかけるとこちらも通常運転でした。今このタイミングで調査報告をしている場合ではない気もしますがこの前ヒメグマを乱獲した時の報告をしておきました。

サザンカさん!!建築隊のサザンカさんがこう言ってくれるのは心強い!建築隊にはビッパたちもいますからね、大丈夫ですよね!

キネさんに話しかけようとしたら突然の至近距離でびっくりしました。どうやらサブクエストが始まってしまったみたいです。このタイミングで。クスリソウ100本!?

………。何このカメラアングル。

クスリソウはクラフトに使うことが多いので結構すぐなくなるんですよ~100本きついですよ~。

ムベさんこんにちは。これからストーリーが佳境に入りそうなので力をつけるためにもイモモチください。

ケムリイモもクラフトで割と使っているのですぐなくなるんですよね~。

何故42個持っていることを知っているんだ。ムベさん…ただものではない。ケムリイモは大事なので譲れませんすみません。

ここで念願のイメチェン。紫から黄色へ。可愛いピカチュウのお面を頭にくっつけてみました。

髪型も変更。

このスタイルでテンガン山に向かいます!黄色なのできっと目立ちます。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記118】テンガン山へ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します