ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記19】レベル100のその先へ

窓を掃除したくなりそうな武器を手に入れました。その名も「ドライブワイパー」。

スパスパと素早く塗ることができる武器です。

壁にもスパッとインクを飛ばすことが可能。素早い操作感は似ていますが筆系の武器と違って真っすぐスパーンと塗ることができる感じですね。

サブウェポン「トーピード」は追尾性のある爆弾、スペシャルウェポンの「ウルトラハンコ」はその名の通りハンコ。何度か相手のハンコに潰された記憶があります。

これがそのハンコです。どうしようもなくなった時ヤケになって突撃すると面白そうですね。

早速実践!少し離れた場所からも壁を塗ることができるドライブワイパー。

そして必殺!ウルトラハンコ!!早速一人倒しました!

続いて2人目を倒しました!!

さらに3人目も!!!!なんだこのハンコ凄い…!!爽快感も凄い。

しかし負ける、と。スプラトゥーンは相手を倒すゲームではないということがよくわかりますね!

ハンコとハンコの熱いバトルも勃発。相打ちとなりました。

この勝利ポーズもクールで良いですね。(一番左の人すごいな…甲冑…?)

オームラ君が常連さんだけに配っているというバッジをくれました。ここでも結構お金使ってますからね~。

あまり触れていなかった気がしますがこのお店の店長はタニシです。店長可愛い飼いたい。

危険なアルバイトでとんでもない成績を残してしまいました。これはストレス発散爆買いをするしかない。

そんなこんなで靴屋さんでも常連に。お洒落ですよねここの靴。

そうそう、カタログレベルが100になったんです。100まであると知った時は大変だ~と思ったのですが、ふたを開けて見たらあっという間でした。プレイ時間も気付いたら70時間を超えるほどに…すごい中毒性です。

パ~ル子ちゃん!カタログレベル100までいったよ~褒めて~。

え?新しいカタログ?

…2冊目をゲットしました。終わらない…終わらない旅が今始まる!!(※2冊目があるとは全く思っていなかったので動揺しています)

2冊目のカタログはこのような感じでレベル10ごとにご褒美がもらえるようです。このあと少し経ってからレベル10までいったのですが、そんなに重要なご褒美ではなかったので(主観)、そこまで必死に頑張る必要はないかもしれません。

~本日のイカ日報~
・ハンコ無双
・カタログは続くよどこまでも

 

------------------------

次ː初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記20(最終回)】もう初心者とは言わせない

スプラトゥーン3のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します