ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記18】新武器チャレンジ

今回はずっと気になっていた傘のような武器「パラシェルター」を使ってみます。お洒落な傘ですね。

この傘は割と攻撃力もあるみたいです。そしてサブウェポン「スプリンクラー」、スペシャルウェポン「トリプルトルネード」。どちらも初ウェポンですが使いやすそう感じがします。

ところでこの傘、なんと傘部分(???)を飛ばすことができます。主の手を離れインクを塗りながらまっすぐ進んでいく傘。手に残るのは柄の部分のみ。個性的な武器ですね…使いこなせる気が全くしない…。

スプリンクラーは名前の通りスプリンクラーでした。

スペシャルウェポンのトリプルトルネードも爽快感があって良いですね!使いやすそうです。

新武器でナワバリバトルに挑みます!まずは傘を飛ばします。

さらに傘を飛ばします。意味があることをやっているかわかりませんが楽しいです。

そして傘を飛ばし…ていたらやられました。傘…お前だけは生きるんだよ…。

負けました。

こちらが傘の勝利ポーズです。良いですね~調子に乗っている感じがたまりません。

大乱闘。

何度かナワバリバトルに挑んでいますが一向に慣れる感じがしないパラシェルター。スプリンクラーはとても楽しいです。

いつしか服屋さんでも常連客になっていました。ギアってどれくらいあるんですかね~。

さてお次は「バレルスピナー」を使ってみます。ガトリング砲のような豪快な武器ですね!別ゲームの話ですが以前DOOMをやった時にこれ系の武器には大変お世話になりました。

すごく遠くまでインクを飛ばせる!これは塗るのが楽しそうです。

スペシャルウェポンの「ホップソナー」は相手への嫌がらせに使えそうです。サーモンランの時には復活に役立つアイテムとして大変お世話になっています。

さあ塗るぞ~!!想像通り楽しい!!塗っている感がすごい!

それに加えてこの射程の長さ。この位置からあんなところにインクが届く!

隠れながらこそこそ遠くにいる相手を狙う…なんてこともできそうです。

すごい勢いで相手を倒せました。何この武器…楽しい…!

勝利ポーズを変なタイミングで撮ってしまいました。重そうな武器ですが上に投げるというアクションを見せてくれます。この武器使っていて楽しいです。スパッタリーの次に好きかもしれません。

~本日のイカ日報~
・新武器色々

 

------------------------

次ː初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記19】レベル100のその先へ

スプラトゥーン3のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します