ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記114】試される知識

戯れ:アヤシシ

やさしい眼差しでこちらを見つめるのは、前回めでたく進化を遂げたアヤシシ様です。

しばらく様子を眺めているとお眠りになられました。ウォロさんも見つめています。

その隙に近くへ。立派なツノが素敵です。

激写。色違いのアヤシシ様なのですが、空の色の影響かいまいちわかりにくいことになっている気がするので、この世界の異変が収まったらまた戯れたいと思います。

アヤシシ様、これからもよろしくお願いします!やさしいまなざし!ありがとうございます!

メインクエスト:エイチ湖の試練①

エイチ湖へ向かいます。湖の試練3つは順番が特に決まっていないようだったので、ノリで選んだ場所に行っています。

ウォロさん到着するの早いですね。エイチ湖には海水も混じっているという情報を教えてくれました。

さらにユクシーについても教えてくれる物知りなウォロさん。

このアルセウスフォンが目に入らぬか!

よし、中に入れました。今回もただならぬ雰囲気のポケモンが待ち構えています。そういえばヒスイゾロアにまだ会ってないですね。ヒスイゾロアークと対面するのも初めてですが、こんなに赤い目が似合うポケモンもそういないと思います。

相手は確かゴースト・ノーマルだったはず。バクフーン頑張れ…!ゴースト同士の対決…!!

あ…。数秒前にゴースト・ノーマルだと言っていたとは思えないアホすぎる失態をやらかしてしまいました。ゴースト技はノーマルには効かないんだった…何年ポケモンやってるんだ。

見たことのない技が…!このおどろおどろしい技は何!?…好き…。

前回のヌメルゴンよりは苦労せず勝てました。ユクシー登場。

知識を問われる…!?大丈夫かな…知識ってポケモンのですよね多分。ガブリアスの種族値を答えよとか言われたらどうしよう…素早さ102…。

お?なんのポケモンでしょうか…共通点がある…?

違いました。瞳の数を問われています。これなら楽勝!と思ったのですが、何を勘違いしていたのかミツハニーの目の数を「3」で回答していたのでしばらく本気で悩んでしまいました。ミツハニーの目の数は6だよ!勝手に単眼にするんじゃないよ。

「ユクシーのつめ」ゲット。ツメ…?

さあ戻ってきましたよ。確かにあかいくさりをそのままくれたら楽ですね。

試練が用意されているということはそういうことなのでしょうか。

あかいくさりが悪人の手に渡る…。プラチナダイパリメイクで見た光景ですね…。

コトブキムラがきなくさい…?

時空の裂け目の向こうにポケモンの影が…!?

デンボクさん戦う気か…!?

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記115】諦めない

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します