ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記110】使命

メインクエスト:異変③

ウォロさん…そうなんです居場所がなくなってしまったんです…。

ウォロさ~~~ん!!!!!

古の隠れ里という場所に連れてきてもらいました。マップにも載っていなかった謎の場所です。

ここにきて新キャラ!?

その名もコギトさん。この人もシロナさんっぽさがありますね。コギトという名前は…哲学者デカルトのコギトエルゴスム(我思う故に我あり)と関係があるのでしょうか。(哲学科出身なのでキャッキャしてしまいました)

キングたちを鎮めた者として紹介してもらいました。

訳知り顔なコギトさん。ただ者ではないオーラを感じますね。

時間と空間の均衡が崩れかけている今、レイワッコにはそれを防ぐ使命があるのだとか!おお~主人公っぽくなってきた~。

室内に入って時空の裂け目についてお話を伺っています。

やっぱりシンオウ様はこことは違う時空にいるのですね。壮大な話になってきました。

時間=「宙」

空間=「宇」

それらがあわさって「宇宙」となる。ちょっと気になって「宇宙」という言葉について調べてみたのですが、頭が大混乱しました。これも哲学の領域かもしれません。一生をかけて向き合っても時間が足りないくらい大きく深いテーマ…。

ここで3つの湖の名前が出ました!これまで把握はしつつもそんなに散策はしていなかった湖の名前が!!

3つの湖にいる心を表すポケモンたちに出会い、それぞれの試練をこなして授けられたものを持って「霧の遺跡」に行く。そして「あかいくさり」をゲットする。レイワッコのやるべきことが決まりました!

もちろん!!

この声は…!?

シマボシ隊長のケーシィだ!!!!隊長に会いに行く度に話しかけていたあのケーシィ!…手紙?読みます!

放牧場とこの場所を繋いでくれる!?ケーシィ…!!!

シマボシ隊長~!!!!!やっぱり隊長はレイワッコの身を案じてくれていたんだ…!最初からそういう人だって知ってた!!

追放されてしまった今、レイワッコはギンガ団ではないことになっているはずですが、調査隊の隊長として手紙とケーシィを送ってくれたシマボシ隊長の気遣いに涙を禁じ得ません。疑いを晴らして戻った時にはお礼のイモモチ(作るのはムベさん)を大量に持っていきます…待っててください隊長!!!!

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記111】選べない

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します