ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記98】きっと冷たい

メインクエスト:眠れる雪原キング⑤

クレベースが好んでいる「えいえんのこおり」なるものが必要ということなので、これからそれをゲットしに行く流れになりました。

ウォーグルの名が出た!遂に…!遂にここまで来ましたか!

ほほう崖登りが得意なオオニューラ様でも登れないような場所にえいえんのこおりがあるというわけですね。

新キャラ来るぞ…!

きたー!ちっちゃい。隣にはウォーグル様がいます。

すぐ行くよ~待っててね~。

こうして始まったワサビちゃんとの追いかけっこ。ハマレンゲさんが不思議なポーズをとっていますが突っ込んだら負けな気がするのでスルーします。

初めまして~。ワサビちゃんやっぱりちっちゃくて可愛いなぁ。そして反対に大きくてかっこいいウォーグル様。

物分かりが良いワサビちゃん。そうですお願いします。

今この場でガシッと捕まえてしまいたい。今すぐやればできるかもしれない…ワサビちゃん…覚悟!!

無理でした。いいもんこっちにはアヤシシ様がいるもん。

オオニューラ様もいるもん。

このタイミングで歪み発生フラグが立ってしまいました。純白の凍土で初となる歪みも気になるのですが今ちょっと忙しいので…。

珍しく寄り道(歪み)を諦めてメインストーリーを進めています。キッサキ神殿にやってきました。すごい神殿だ…感動。

ワサビちゃんのそのミトンみたいなやつ温かそうで良いですね。どこで売ってるのか教えてほしいです。

キッサキ神殿といえばそう簡単には入ることができない場所(プラチナでは入れませんでした)ですが、ヒスイの時代からそうなんですね。

戯れ:ユキワラシ、オニゴーリ、カチコール

前回ゲットした氷タイプの子たちに並んでもらいました。触ったら全員冷たそう。

近付いてみましょう。みんな可愛いなぁ。

氷タイプポケモンたちの歓談に混ぜてもらいました。この子たちなんの話するんですかね~炎タイプと戦うことになった時の対策とかかな~。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記99】エルレイド怖い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します