ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記93】爆発物

メインクエスト:あぶない山登り⑩

マルマインとのバトルが始まりました!開幕早々謎のポーズをとっています。決してふざけているわけではありません真剣です。

金色に輝くキングのマルマインは次々とビリリダマを召喚(?)してきます。そこらじゅうで爆発しているビリリダマを避けながらのバトル…ツバキさんが言っていた通り止まったら即やられてしまいそうです。

何やら力を溜めているマルマイン。白い円の範囲内に入っていると大変なことになりそうな予感がするので、この白い円の外に出るよう必死で走り回っています。

やっぱりあの円の中危険地帯だった!絶対に入ってはいけない…!…シズメダマをあてるタイミングがほぼないんですけどこの先大丈夫かな…。

かみなり怖すぎませんか。こちらの方がレベルはかなり高いのですが、そんなことはお構いなしの強さです。さすがキング。

気付いたら完全に円の中に入ってしまっている…!?まずいやられる。

うわー!!!

もう駄目だ…走馬灯が見える…みんな今までありがとう…。

はい。

何事もなかったかのようにシズメダマをマルマインへ!!

わぁ愛嬌のあるお顔。目や口の形が原種マルマインと逆になっているかんじなんですね~。

固形石鹸ありがとうございます。かなり集まってきたのではないでしょうか。

ドヤァ。

ツバキさんは金色のマルマインに神々しさを感じていたのかも…と今ちょっと思いました。荒ぶるマルマインは眩しいほどの輝きだったので。

あらノボリさん!

また重要っぽいこと思い出してる!ノボリさんがいたであろう世界とは…。

ああ…ノボリさんのいた世界…私たちがよく知るポケモンの世界…。BWやりたくなってきた。

よりよい未来…みんなで作っていきましょう!

ツバキさんが綺麗なツバキさんになりました。良かった良かった。マルマインを磨いてそうですよねツバキさん。私も磨きたい。

バトル後恒例のイモモチ会でヒスイの救世主とまで言われるようになったレイワッコ。すっかりヒスイの有名人です。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記94】紫調査隊

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します