ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記62】ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 4th Trailerを見て

とてもたくさんの新情報が来ましたね~!!!4分弱の映像とは思えない!!テンションが上がっている今のうちに今回も公式サイトをチェックしながらざっくりと感想を書いてみます!

【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』4th Trailer - YouTube

3つの「宝探し」

宝探しが大きなテーマであることは前回明かされましたが、今回のムービーでその詳細が発表されました。「ジム巡り」「食材探し」「不良集団との交流(語弊あり)」の3つです!

「宝探し」で紡がれる、あなただけの物語 | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト 公式絵が良すぎる。

この3つのストーリーを好きな順番で…もしくはバラバラに…自由にやっていいということですね!オープンワールド万歳!!!

チャンピオンロード

やっぱりジムは8つあるのでしょうか。今回のムービーで2人の新キャラが紹介されました。ポケモンリーグの委員長「オモダカさん」と、くさタイプのジムリーダー「コルサさん」。ん?委員長…??どこかの地方にも委員長がいましたね…はがねタイプ使いの…。この人もミステリアスな雰囲気を出しているような気がしますが最後まで味方でいてくれる…か?そしてコルサさんは将来的に大人気になるキャラだと思いました。絶対人気出ますよこの人。私にはわかるんだ。〇〇ですな…みたいな話し方をしそうな見た目。

※追記(9/8)

コルサさんは画家のゴッホがモチーフなのでは?と言っている方をたくさん見かけました。そうかもしれない!!!!!!(興奮)確かにちょっと気難しそうでいつも何かに苦悩していそうな雰囲気は感じますし、代表作は『投げやりのキマワリ』という作品だそうで…。ゴッホかもしれない…!!!好きな画家がゴッホであるはずの私ですが全然気づきませんでした!察しの悪いオタク…。しかしそうだとしたら他にもゴッホを思わせる要素があるかもしれないですね。さてはミニーブちゃん、進化したら糸杉になる!?それともウソッキーが糸杉…いやそれは無理がありすぎる気が…。妄想楽しいなぁ。

レジェンドルート

ペパー先輩と一緒に食材探しをするストーリーだそうです。何それ楽しそう。レジェンドルートという名前?のようなので伝説の料理を作ることが目的なのかもしれませんね。

ここで「ヌシポケモン」というワードが出てきました。懐かしきサンムーンの思い出…。ムービーを見た感じヌシはサンムーンの時と同様通常個体より大きく強い感じのようです。色々楽しみですね。ペパー先輩はきっと良い兄ちゃんだと思います

新ポケモン「ガケガニ」登場。カニが来たぞ~!!!可愛い…好き…!!目も口もおもちゃみたいで可愛い…。

スターダスト★ストリート

学校にいるちょっとやんちゃな集団「スター団」。このスター団の中にいくつか組があるそうで、そんな彼らのアジトにカチコミに行くストーリーとのことです。まさかポケモン公式がカチコミなんてワードを使う日が来るとは思いませんでした。某如くシリーズかと思いました。スター団を潰しに行きながらナンバー1を目指すということでよろしいですか?

まあ…そんな物騒なストーリーではない(はず…多分)ので、あくまでも平和なポケモンバトルでアジトを壊滅状態にさせるという内容なんだと思います(…?)。平和的解決!これぞ平和なポケモンバトル!楽しくカチコミに行くぞ~!!

組のボスとして「メロコさん」という新キャラが紹介されています。多分この人良い人。少なくともあと2人はボスキャラがいそうな気がするので、今作もたくさんの新キャラに出会えそうですね。楽しみです。

その他新ポケモン

しれ~っとムービーに出てきたロックマン感のある新ポケモン「グレンアルマ」と「ソウブレイズ」はバージョン違いでちょっと特別な扱いのポケモンっぽいですね。どちらもまだあまり多くない複合タイプでワクワクします。

今回のムービーではないですが唐突に新情報を出してくるポケモン公式。前回のムービーと今回の間に「モトトカゲ」と「タギングル」という新ポケモンが出ました。どちらも非常に気になる子たちです。また旅パが決まらないやつだ…。

ポケモンデザインSwitchのことなど色々

Switch有機ELモデル スカーレット・バイオレットエディション発売決定!!欲しい。Switch2台持ってるけど欲しい…ジョイコンの色素敵…欲しい…しかしさすがに4万円近いお値段はちょっと…3台目だし…。

ところでスカーレットバイオレットをまだ予約していません。予約特典にはそれほど興味がないのでいつもと同じ家電量販店になると思いますがそれはいいとして…。今回もダブルパックを購入するのですがオープンワールドのゲームを2本買うのは初めてなのでちゃんと2本分楽しむ時間があるのだろうか…?と幸せな悩みが出てきています。オープンワールドを周回するというのは相当な時間がかかるのでは…?今までのポケモンでも1本遊びきるのに平気で100時間超えているのに今回はどうなってしまうのか。

でも楽しみです!!もう発売まで約2か月なんですね。発売前にあと2回くらいは新ムービーで情報を出してくるかな~と思っています。他ゲームをやりながら楽しみに待ちましょう!

------------------------

ほか、ゲームについての雑記まとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。