ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記88】繭、岩、まんまる

戯れ:アンノーンW

前回(プレイ日記87)の影響でつけまつげにしか見えなくなってしまったアンノーンW。

おめめパッチリ。

調査:カラサリス、アゲハント、モウカザル

カラサリスのタスクがもう少しで埋まりそうな気がしたので、3匹のカラサリスとタスク達成に向けての旅に出かけます。

まずは「どくばり」を見る。進化前を相手に攻撃を仕掛けるカラサリスです。

いてて。

ちょっと待ってくださいカラサリスにやられるとは思っていなかったので油断してましたあと一撃くらったら目の前が真っ暗に…。

成虫になっていないからといって油断してはいけないということがよくわかりました。

飛行タイプの技で倒すタスクは、全く飛行タイプっぽさがないバサギリのつばめがえしで達成しました。

ゲットするタスクと倒すタスクがまだ残っているのですが、これらを達成するためには野生のカラサリスに出会う必要があります。しかしなかなかいない…。生息地で見当たらない場合は、同じ場所にいる他ポケモンを倒してから一旦キャンプで休憩してまた生息地に行くと復活していることがあるそうです。出会いたいポケモンがいる場合はこれの繰り返しということですね!

というわけでカラサリス以外のポケモンのタスクも同時に進めることに。まんまる3兄弟で行きます!愉快な珍道中。

カラサリスの生息地にはアゲハントもたくさんいるので「アゲハントを岩タイプの技で倒す」をゴローンで進めます。

3匹のアゲハントが次々に粉をまいてくる…頑張れゴローン!粉に負けないで…!

ここでいわなだれ!従来のポケモンでは複数の相手に同時攻撃できるいわなだれですが、このゲームではできないのが少々もどかしいですね…。

タマザラシがおててを合わせています。可愛い。

おっとここでモウカザルの大量発生が!?ちょっと行ってきます!

タスクを確認してみると、ゲット数とエサをあげる回数がたったの5!大量発生でこの部分は埋められそうです。

お猿たちのごはんタイムが始まりました。見つかると襲われるのでこっそり。

あ…。今のレイワッコは手持ちにか弱いカラサリスしかいないのでゴウカザルのオヤブンはまずい!逃げます!

乱獲。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記89】面白家族

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します