ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記86】ヒスイのカセキたち

調査:天冠の山麓(サマヨール、ズガイドス、トリデプス、ヨノワール、タテトプス)

すっかり主人公の風格を漂わせるオオニューラ様の背後に綺麗な風景。これは…歪みの合図!

天冠の山麓で発生する歪み内でしかゲットできないというタテトプスを今回は絶対にゲットしたいです!サマヨールも歓迎してくれていますね!

おっと早速ズガイドスが出てきてくれましたよ~。サマヨールも見守ってくれていますね!

あ!!タテトプスより先にトリデプスが!!!!進化系もいるんですねここ!

後ろは気にせずゲット!

ヨノワール様まで!?お会いしたかったです~歪みの中で出会えるなんて嬉しいです~。

見てくださいヨノワール様に頭を撫でてもらいました幸せ。

そんなこんなで歪みの中をぐるぐる回っていたら出てきてくれましたタテトプス!待ってたよ~!

さっきのタテトプスは歪み終了間近に出てきてくれたようで、あのあとすぐに収まってしまいました。…あれ?アヤシシ様!?おみ足どうされたんですか!?何故そんなに汚れて…(回答:歪み内の沼を走り回ってもらったから)。今お拭きいたします!

あ、また歪み発生しそう。

本日2度目の歪みに向かう途中、何者かに岩タイプの技で攻撃されました。誰!?

オヤブンドサイドンだ…怖いから近付かないようにしよう。

タテトプスまたいた~!どんどんゲットしましょう。

戯れ:タテトプス、トリデプス、ヨノワール、ズガイドス

ようこそヒスイ地方へ。ポケモン界の要塞、可愛いねぇ!!!

ヨノワール様も一緒に。この3匹色合い似てますね。

吸い込まれそうなヨノワール様のお腹をみんなで見つめていますが、万が一にでも入ったら二度とこちらの世界には戻れないと思います…。

今度はズガイドスと。

化石ポケモン大好き!ロマン!ヒスイでも会えて本当に嬉しいです。

寄り道:あの時のゴーリキー

ギンガ団本部にて。仲が良さそうな1人と1匹を見つけました。あなたはあの時(プレイ日記75)の…!

雇用契約を結んでからも良い関係が続いている…素晴らしいですね!

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記87】湖とギャラドス

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します