ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記 レストラン-1】

レストラン作るぞ~!!!

最初に外観を選びます。この時点ではまだどんなレストランにしようか全く決まっていないためこのような明るい色合いを選びましたが、明るさとは…?と言いたくなるようなレストランができることを…私はまだ知らなかった。

今回は飲食スペースと調理場、2つの部屋を作る必要があるみたいです。デフォルトで奥にポツンと佇んでいるテーブルが気になります。

ライトの調節!?

色々と気になることがありますが、そういうわけでレストランを作ります。お腹すいてきました。

必須家具

開始早々いきなりピンク空間。ライトの調節を細かくできるようになりました!これまで暗くするくらいしかできなかったお部屋ですが、このようにピンクなムードにすることも可能になったのです!これは熱い!

青も良いなぁ。(デフォルトの配置そのままで遊んでいます)

こんな写真も撮れました。なんなんだこの空間。

そうだレストランを作るんだった。夜景の壁で高級レストラン♪も良いのですが…、

選ばれたのは石の壁でした。今回の必須家具はテーブル1、イス4、レジ1となっています。

テーブルはクロスつきラウンドテーブルLにします。お洒落なダマスクブルーのクロスをチョイス。(ダマスクブルーってなんだろう)

真ん中にどーんと。既によくわからない空間ができあがりつつありますが、もう進むしかないので料理を選んでいます。選べる料理が爆発的に増えました。

レジはいくつかの種類がありますがアンティークなレジがお洒落だったのでこれに決定。色も良いですね。

その他色々

悩んだ結果チェーフィングディッシュを置くことに。料理を乗せる下部分に湯煎や固形燃料を置いて保温できる画像のようなこれをそう呼ぶのだとか。初めて知りました。

キャンドルを置いて怪しげな雰囲気を出そうと思います。

なんだこの空間。

壁にもキャンドルを忘れずに。

サラダバーという魅力的すぎる家具もあったのですが今回は断念。サラダバー大好き。

なんだかんだでいいレストランになったと思います。

次に調理場を作ります。レストランの調理場がどのようになっているのかわからないので適当に作ります。

壁が石なので石造りのキッチンを設置しようと思います。色はグレー。

4つのキッチンを綺麗に並べてみました。中央が寂しかったのでこっそりロゼッタストーンを設置。

タクミちゃんに完成報告をすると、今度は従業員を決めるとのこと。学校に引き続き重要な人事権が与えられている別荘コーディネーターです。

完成後はこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記 レストラン-2】

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します