ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記76】山麓へ

メインクエスト:あぶない山登り③

やってきました「天冠の山麓」!!

自分の家に人を招き入れた時のような言い方をしているラベン博士。僕んちへようこそ的なノリ。

いよいよテンガン山の近くまで来ました。早く登りたい!

ここでマップを確認してみます。まっさら!こういうゲームをやる時、まだ行ったことのない場所がこんな感じで広がっているとワクワクします。このゲームは厳密には違いますがオープンワールドの良さはこのようなところにもある気がします。マップを見ているだけでワクワク。

なんだこれ。

見るからにダイノーズでしかない石像がありますが壊れてしまっていますね…。そうかダイノーズも出てくるのか~楽しみだな~。

近くには倒れてしまっているピクシーの像もありました。ここはどうしてこんなに荒れているのでしょうか…。そういえばピクシーたち一族にもまだ会っていませんね。

時空の裂け目もいつもより近くに見える気がします。このスクショではわかりにくいですが、遠くにうっすら小さく神殿のような何かも見えています。あそこはもしや…やりのはしら…?

ノボリさんお待たせしました。マルマイン調査に行きましょう!電気技が効かないポケモンを連れていくといいかもとアドバイスをいただきましたが、まあ…なんとかなるでしょう。

出たツバキさん。遂にウマのホネ呼ばわり。

セキさんに説教をされたはず(プレイ日記68参照)なのに態度が変わっていませんが!?セキさ~んこの人まだ調子に乗ってますよ~セキさんどこ~。

あ、はい。どうぞ喋ってください。

ほほう。キングが荒ぶっている=良いこと、と捉えているわけですね。他キャプテンとは違った考え方ですね。

一刀両断するノボリさん。確かにポケモンが苦しんでいるのはまずいですね…。

ちょっとゴタゴタしましたが進むことに。安全運転がモットー…ノボリさん…。

オオニューラ!!!!!大きいニューラかな!?というか迷いの洞窟!?シンオウ地方ではミルちゃんと仲良く迷子になった場所だ!!!

この暗さ…紛れもない迷いの洞窟。しかしノボリさんがいれば何も怖くないです。まだ戦ったことはありませんが遠い記憶(BWプレイ時。10年以上前)の影響で絶対に強い人だと確信が持てます。

ちょっと周りを探索してみようとしたのですが即バレました。離れるなと言われたらついていくしかないですね!探索はいつでもできますがノボリさんとここを通れるのはきっと今だけ。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記77】ヒスイに来た2人

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します